見出し画像

感謝のキモチと備えるためのひとやすみ

こんにちは^^
あっという間に4月も終盤でGWへ…
子どもがふと「サクラ、もうなくなっちゃったね…」と儚げに言っていたのが印象的でした🌸
そんな今日は”お礼”と”4月の振り返り”をテーマに。


共同マガジン紹介のお礼

先日、参加しているマガジンで記事をご紹介いただきました✨
りょーやんさん、ありがとうございます🍀
ちょうどnote休みの日にご紹介いただいたみたいで、ログインしたら通知がたくさん来ててびっくり!思わぬHappyをいただきました🎁

m{oYo}屮 ≡≡≡≡≡≡ スペシウムコウセン!!笑

私が参加している共同マガジンは主に2つです。
初参加はクロサキナオさんの共同運営マガジン。
こちらはもう言わずもがな、誰でも安心して楽しく参加、そして収益化までを目指せるマガジンです。
参加してから、一気に見てもらえる機会がUPして、モチベも急上昇✨
noteは趣味でお散歩ペースで…って思っていたのが特急列車に乗せられた感じ🚄でもここに参加したら世界が一気に広がるので、お散歩ではもったいない!🌎と思わせてくれます。
そして運営のクロサキナオさんから記事のコメントがもらえた日にはもう…感無量(*ノωノ)✨

自分のnoteの軸を考えてみた

マガジンの仕組みを少し理解したところでnoterさんの旅に出ると結構皆さん複数のマガジンに参加されていました。なので、もう1つ参加してみようと選んだのがりょーやんさんのマガジン。

決め手はアイコンのかわいさ(オオカミさん)と「共育LIBRARY」の響き。

子どものころから図書館大好き📚で、学校の図書室やら近くの図書館に入り浸っていました。図書館にはいろんな本があって、新しい発見もある場所。
そんなLIBRARYに私の記事も入れてもらえたら、いつか誰かの何かになるかもしれないと思って参加させてもらいました✨

参加されてる方の熱量は素晴らしく、そこからフォローにつながったり、自分のなかで波長が合いそうだなと思う方には積極的にスキしに行ってます💛

そして、りょーやんさんもおっしゃってますが、こちらのマガジンは教育や学びに関する内容の記事が多いので、知識欲を満たしたい人には本当におススメです💖💖💖

ちょっと早めの4月の振り返り

さて、今月は少し早い振り返りを。
今月の五黄土星は人との集まりに積極的に参加して会話を楽しむことや休みを楽しむと良い月です。

タイミングよく、大学時代のゼミの集まりに声がかかって大阪から東京までとんぼ返りで参加🚅今年80歳を迎える、といってもまだまだお元気な先生に会えてパワーをもらい、久々に学生気分に戻って楽しんできました✨

それから子どもの誕生日旅行を企画して、トレインビューのホテルや名古屋のレゴランドへ行くなど休みも思いっきり楽しんで、まさしく今月の楽しむを謳歌♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

4月の移動距離はトータル1,300km!(通勤除く)
久々の遠出が続き少々予算オーバーにはなったものの笑、来月の更新や革新の時期に備えてひと休みの時期。

4月半ばから土用も始まり(詳しくはこちらへ▼)

今まで突っ走ってきた分、少しゆるめて楽しんでいます。

土用期間はもうしばらく続きます。いろいろな変わり目で、体調も崩しやすい時期であり、不機嫌・不満も起こりやすい時期。そんな時だからこそ、笑顔を心がけてあと1週間過ごしていきたいですね。

本日もお読みいただきありがとうございました🍀

#九星気学 #共同マガジン #お礼 #振り返り

この記事が参加している募集

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?