見出し画像

夢の国で溢れる感謝の気持ち

おはようございます(^^)

九星氣学エッセイストのMih0Chi4です🤗

日々の出来事と九星氣学を絡めて発信しています。氣学ってなんか面白いぞ、そんな風に思っていただけたら嬉しいです✨

先日、東京ディズニーランド(夢の国)へ行ってきました🤗
実はいまだ余韻に…笑。そんな今日はホスピタリティと感謝をテーマに

雨でも夢の国は楽しい

先日、子どもと一緒に夢の国へ🐭
当日は残念ながら朝からしっかり本降りの雨☔️

この日の盤面は五黄土星は一白水星の部屋に。
こういう日は、内観する、苦労する、進化する…がキーワード。

天気については、今回は雨対策をしっかり!をとにかく意識。その結果、雨でも十分楽しめました♫

息子にとっては2回目のディズニーランド❣️
一番乗りたいのはバズ・ライトイヤーのアストロブラスター🚀

公式HPよりお借りしました


10月で終わってしまうので、今回はそれを目指して🐭

ディズニーホスピタリティを体感

今のディズニーランドは入るまでにもひと苦労。
手荷物検査までの長蛇の列をようやく過ぎ、入ったらすでにびしょ濡れ。それでも入園後すぐにパスも取れ、午前中にさっそく1回目のアストロブラスター🤗✨

ただ、この日は本当に雨が強すぎて観たかったショーもお昼のパレードも中止。。。

雨空を恨めしく思ってしまいましたが、ミッキー達は登場してくれて、ショーを予約した人たちへ彼らができる精一杯の挨拶を✨

雨でも会えました💕

その姿に子どもは「わぁ!」っと笑顔で一生懸命手を振り、その姿を見て、妙にうるっときてしまった私。

オトナだったら、雨の中歩いてわざわざ席に着いたのに、中止ならアプリで知らせるとかもっと早く言ってよ、と言いたくなりそうな状況。。。

そんなことは微塵も思わず「キャラクター達にちょっとでも会えた!」という子どもの一生懸命さと満面の笑みに、自分のブラックな一面を反省しました。笑

そして雨とは言え、ディズニーランドの乗り物の多くは室内。幸いにも子どもが乗りたいものは長くても30分待ちぐらいがほとんどで、午後にもう一度アストロブラスターに乗れて子どもも大満足!

結果この日は…

カリブの海賊
スティッチ・エンカウンター(2回)
バズ・ライトイヤーのアストロブースター(2回)
オムニバス
クラブマウスビート(挨拶のみ)
イッツ・ア・スモールワールド
ホーンテッドマンション
キャッスルカルーセル
ミッキーのマジカルミュージックショー
ウェスタンリバー鉄道
ジャングルクルーズ
ビックサンダーマウンテン
ナイトフォール・グロウ(夜のパレード)
花火

子連れでもガッツリ乗ってきました!

ちなみに夜のパレードは雨の日限定という私も初めて見るパレード🤩
雨のなか静かに現れたパレードはとても幻想的でした✨トップの写真はその時のものです📷

最後は花火もあがり、その美しさと雨でも楽しんでいってほしいというディズニーのホスピタリティに涙が出ました🥺

大雨の夢の国で気付いた事は

前日の夜まで、本当にその日に行くかどうかを悩みました。

それでも、雨でもきっと楽しいよ!と息子にも後押しされ、実際、行ってる間に息子が目をキラキラさせている姿や楽しさを共有出来て嬉しかったし、それと同時に幼い頃にディズニーランドに何回も連れてきてくれた自分の親への感謝の気持ちが🌱

アトラクションやエリアを何も見ずに言えるのは何回も連れてきてもらったおかげ。
記憶や写真には残ってないけど、きっと雨の日ディズニーもあったのかなぁと想いを馳せていました。

大雨じゃなかったら、ここまでいろんなことを考えなかったかもしれない…
まさしく一白水星の位置にいて、穴の中で自分に向き合うとき。改めて子育ての楽しさや自分の育った環境に感謝できたのでした✨

帰ってきたら、息子もまだ余韻に浸っていて、
「年長さんの間にもう1回は行きたいなぁ!次乗るなら…ベイマックス!」とちゃっかりリクエスト付き😁

しっかり仕事して、息子とまた楽しむ時間を作りたいと思いました💪

本日もお読みいただきありがとうございました🍀





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?