見出し画像

2022年1月9日〜続く自室での隔離生活

体調不良で自室に閉じ込められていた
熱はもう下がっていた
それでも念のために自室に篭っていた

妻が食事を朝食を運んできた時に言った
『降りてこないかはとばあちゃんが心配してる』
元気な姿だけでも見せようと階下に降りた
『熱は下がったけど念のため自己隔離するよ』
母にそう告げてすぐに自室に戻った

妻が昼食を運んできてくれた時に言った
自室で電気も点けずに間違い探しをしている
目まで悪くなると困るから電気を点けてきた
母はやはり妻には遠慮しているようだ

補聴器から変な音がするって言ってるよ
3時にお茶を運んで来た時に妻が言った
階下に降りると母が補聴器と格闘していた
一度バッテリーを外してリセットしてみた
取り敢えず異音は消えたようだ
また直ぐに自室へと戻った

最近精神的には安定していた
また今回の事で余計な心配をして再燃しては困る
しかしただの風邪だとしても移しても困る
熱はずっと平熱だが喉の痛みは続いている
今は離れていた方がいいと思った

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?