見出し画像

2021年12月23日〜聴力検査に臨む

朝食は昨夜の残り物のカレー
私が起きた時には妻は既に朝食を済ませていた
息子が起きてきて母と3人でカレーを食べた

午後は相互病院での耳鼻科の予約が入っていた
年明けに補聴器の調整をするための準備だ
また仕事を休んで母を病院に連れて行った
天気予報は良い方に外れて雪は降っていない
この日のために用意した長靴の出番はなかった

午前とは違って病院内は閑散としている
外来患者でごった返している午前と大違い
検査も予約の時間通りに呼ばれた
1時間と言われていた検査は45分ほどで終わった
母は検査の内容を私に話して聞かせた
聞こえたらボタンを押せとか言われても
耳鳴りが邪魔して聞こえたのかよく判らない
でも今まで普通の耳鼻科で受けた検査より凄い
やっぱり大きな病院は違うねぇと感心していた

午後はずっと休むつもりだった
しかし思いの外早く終わったので戻る事にした
母を自宅に下ろしてすぐに会社に戻った

夕方戻るとiPadで間違い探しアプリをしていた
この間違い探しにはかなりハマっているようだ
Amazonで取り寄せった雑誌にも手をつけていた
ワイドショーなども視ているようだけど
それ以外はずっと間違い探しをしている
こんな生活をいつまで続けさせるのだろう?

補聴器の検査をしてきたばかりだけど
これまで自分でチャレンジした補聴器は全滅した
どれもノイズなど我慢出来ない状態だったらしい
TVショッピングでよく視る『楽ちんヒアリング』
これも全くダメで返品したという

先日母が食事中に顎がカクカク鳴ると言っていた
その時骨伝導なら聞こえるんじゃないかと思った
そして今日検索してひとつの商品に辿り着いた
『骨伝導 FUKUMIMIボーンヘッドホン』
Amazonには無かったのでYahooで発注した
良いクリスマスプレゼントになるといいのだが…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?