見出し画像

2022年2月18日〜プレミアムフライデー

前日ほとではないがまた早朝から除雪
息子が早出だったので少し早く動き出した
除雪作業の途中で息子は出勤していった
6時半ごろに除雪を終えて家に上がった
その時には先に母と妻が朝食を食べていた
通常より45分ほど早いリズムで全体が動いていた

私は食事の前に風呂に入った
風呂に入っているうちに妻は出勤した
風呂から出ると母はキッチンで私を待っていた
冷めてしまってオカズをレンジで温めなおした
母は私の前に座ってテレビを視ていた

午前中はそれほど雪は降らなかった
何時も通りに家に戻って母と昼食を食べた
食後ワイドショーを少し視て職場に戻った
この日は世で言うプレミアムフライデーだった
3時頃に仕事を終えて帰宅した
母の部屋に顔を出すと母は早い帰宅に驚いていた

6時頃に妻が帰宅して一緒に夕食の準備をした
夕食が出来上がる頃には息子も帰宅した
夕食後は母はすぐに部屋へと引き上げていった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?