見出し画像

2022年2月1日〜間違い探しが全問終わった?

妻の車通勤が始まった
コロナの感染が広がってバス通勤は懸念された
なので本当は来週からだったが前倒しした
それにより妻の出勤時間も少し遅くなった
『良かったね』母が言った

昼に戻るとキッチンのエアコンは付いていた
早々に昼食の準備を始めた
母はiPadを持ってキッチンにやってきた
『終わっちゃったみたい』
1500問ある間違い探しを終えてしまったようだ
しかし中途半端なままの問題も残っていた
とりあえず別の間違い探しアプリを入れた
簡単に操作説明をして職場に戻った

夕方帰宅すると母はすぐに言った
『こっちのは面白くない』
結局最初のアプリの不完全な問題をやっていた
耳鳴りから気を逸らすための間違い探しだ
暫くは不完全な問題で時間稼ぎにはなる
しかしやり終えてしまったらどうしたらいいのか
次の休みに新しいアプリを探さなくてはと思った

夕食後はキッチンで一緒にサッカーを観ていた
WC予選の日本対サウジアラビア戦だ
母は長友と久保だけ知っていた
久保を知っているのは以外だった
一緒に勝利を喜んだ後で母は部屋に引き上げた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?