見出し画像

日光浴はじめました

最近なんとなくですが、朝起きたら太陽の光を浴びるという生活をはじめました。きっかけはtiktokで適当にスクロールしていたときに見つけた動画から。確か、にじさんじかラブライブかなんかの切り抜きだったと思います。キャラクターの名前を知らないので詳しいことは分かりません。

具体的な方法は動画にあったアドバイスをもとに30分間太陽の光を浴びることと炭水化物を摂ること。それだけです。なんでも腸にも体内時計があるようで、日光浴とともに朝がきたと思わせるように仕向けるみたいです。

確かに最近朝食も食べていなければ、光を通勤中に浴びることはあっても日光浴として浴びることはなかったので、いいきっかけになればなと思いました。

ということで現在初めて3日ほど経過しました。思ったのは寝起きが良くなるし午前中のパフォーマンスとしてはかなり上がったかなと思います。しかし昨日のおつかれモードのように根本的な睡眠時間や疲労はまだまだ改善されていない模様。

なんというか朝型を取り戻すだけという感じですね。1週間、2週間、そして寝る時間の改善をもう少しして改めて様子を見たいと思います。

#日記 #毎日更新 #毎日note #日光浴 #ライフスタイル #生活改善

いただいたサポートはサムネイルに使っているダンボー撮影の小道具に使わせていただきます。