見出し画像

北海道の新たな魅力に触れて:グルメと絶景の旅

昨日は、道外から来た友人連れて北海道を案内していた。基本的には、自分がオススメする場所を回った。ただ、中には人伝てで教えてもらったところや、ずっと行きたかったところなども回った。案内はしたけれど、初めて見た景色もあった。そこで今回は、北海道の景色、食べ物などに触れて、初めて体験したものについて3つ書いていく。これを書くことで、改めて「こんなことできたんだ」と思い出す機会にしたいと思ったり。

1つ目は、高級ランチ。高級の基準は人それぞれだが、ランチに3,000円近い価格に手を出したことがなかったから、ものすごく新鮮だった。北海道産の豚肉を使った主菜。パン、スープ、サラダ。いかにも上品そうな紅茶、緑茶。空間。何もかもが新鮮だった。ただ、北海道の3,000円は都内だと6,000円くらいと考えると、なかなかに良い体験ができたと思い込んでみたり。世の中には安くて美味しい食べ物がたくさんある。だからこそ、さまざまな価格、ジャンルに手を出してみると、色んなことが感じられるのかなとか思ったり。

2つ目は、海鮮の街で全国チェーンの回転寿司を食べたこと。小樽ではま寿司を食べた。とかいうと、1つ目の内容のこともあるから、ツッコミが来そうだけども。ただ、チェーンとは思えないくらい美味しかった。食材1つ1つが新鮮味があり、お米は美味しい。格付けチェックなんてしたものなら、回らない寿司との比較なんて至難の業だなとか思ったり。とにかく美味しかった。

3つ目は海。崖から見える海の景色。海が見える露天風呂。積丹半島がとにかく最高だった。ずっと行ってみたかったところ。なかなか行けなかったが、行けて良かった。ここは、北海道に遊びに来てくれたら是非とも連れて行きたい場所のうちの1つ。だからこそ、こうして文章とか、インスタでの画像とかで北海道の魅力を伝えていきたいと思っている。

兎にも角にも、昨日は1日色んなものが見れて最高だった。今日から平日。仕事が始まるわけだけども、きっと楽しいことがあると思って。皆さんも今日から頑張って行きましょー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?