見出し画像

【第1回】北海道自慢大会!!

こんにちわ!miginaviです!

7ヶ月ぶりに北海道内を出るということでワクワクしています〜!!
北海道もめちゃくちゃ楽しいですか、久しぶりの東京に対するワクワク感もありますね!
自分が考える東京の魅力は、いつか書こうかなって思ってます!

今回は、久しぶりに北海道を出るということで、7ヶ月間に体験した「北海道の素晴らしさ」を伝えていこうと思います!

今回は、写真メインで行こうと思います〜!

まずは、大通公園!
札幌駅から歩いて10分もしないで、このような絶景が楽しめます!!

まる春になるとこんな感じ!

春の桜と夜のミックスが最高ですよね!

札幌に来た頃は、札幌周辺を徘徊することしかできなかったため、この景色を見ただけでも本当に幸せな気分でした!

次に登別です!

「北海道ってこんなところなんだ!」って初めて感じたのが登別です!

札幌とは違った地域感が最高でした!
景色も温泉も最高!

同じ都道府県にいるのに、ここまで違いを味わえるなんて思ってもなかったので、、、

まるで、東京から信州に行くような感覚でした。。。

次は、小樽にある「塩谷丸山」
前日に思いつき、1人登山に挑戦してみました!

熊がでるかも。。。と思いつつ、一緒に登る人を見つけたので、その方と協力して安全に登ることができました!

こちらが、「塩谷丸山」から見える景色!
頑張って登った甲斐がありました!!

こんな広大な海や森が見えるなんて。。。
建物1つないっていうのもすごいですよね!
この体験がきっかけで登山や一人旅に興味を持ち始めました!

ニセコのひまわり!

歩いていたら見つけました!

私、歩くのも趣味で、こうやってwebサイトには出てこないような場所を見つけられるところに良さがあると思うんですよね〜!!

あとは、美瑛のその仲間たち!!(飛行機のWi-Fiが使えなくなるから早く描かないと。。。。)

青い池!四季彩の丘!!

どちらもインスタなどのSNSで見かけていましたが、実際生で見ると鳥肌ものですよね!!

記憶を無くして、もう一回観に行きたい!!

よし!お酒をたくさん飲もう(そういうことじゃないwww)


美瑛の奥にある「十勝岳望岳台」も最高でした!
これを観れたのが、北海道きて1番良かったなって!

景色もそうですが、サイクリングで(自分の体力を使って)行ったので。。。

美瑛駅(標高ほぼゼロ)から、標高900mを自転車で駆け上る経験するなんて思ってなかったですからね!

本当に良い思い出でした!

こんなこと書いてたら、もう福島の上です!

そろそろ東京に着くかな。。。。

東京での新しい出会いや発見!楽しみです!!

また、北海道にはすぐに帰るので、そのときに色々回れたらいいなって思ってます!(しかし帰る頃には雪が降ってるらしい???)

ということで、最後までご覧頂きありがとうございました!
miginaviはブログをメインでやっており、北海道の旅行やグルメに関する投稿をしています!

もしよろしければご覧ください!


ということで、ここまでとします!
それでは!また!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?