見出し画像

チームワーク【サクッと30分記事】【76日目】

はじめに

こんばんわ!みぎーです!

今、新潟からお送りしてます

新潟にいるというよりかは、新潟を出ようとしている最中

新潟を出て、群馬県に向かって、埼玉?東京?に行こうとしているところです

正直、旅行の行程についてはまっったく決まってないです!!!笑

どうしよう

誰か答えください笑

明日、八戸に行ければいいので

在来線で

いや、アホだろ自分笑

終電とお金だけ気にする旅って、若いうちしかできないと思うため、この時間大切に。大切に

というわけで、今日はチームワークについて話そうと思います!

新潟に行っていたのも、金曜日からあったとあるイベントが理由

そのイベントに参加して気がついたことを書いていこうと思います

というか、しばらく数日はこんな内容が続くかなって思ってます

それでは!行きましょう!!

1人が1番だと思っていた時期

チームの話をする前に

ぼく、自分勝手なんですよね、たぶん

好きなようにやらせてくれーーーー!って思うタイプだと思う

旅行も好きなところ行きたいし、好きな場所にご飯食べたいし

好きな時間に起きて作業したいし

できれば、行動に制限と制約がないようにして生きたい

だから、一人旅を初めてした時はものすごく相性があったし、とにかく楽しくてハマった

そして、勉強も1人でするし、好きな時に起きて寝たりもする

なんか一人暮らしを始めてから、いろいろ時間管理を徹底するようになったんですよね

どれくらいの時間でこれやってとか、やらないとか

直前で予定変えることはいくらでもあるけど、ダラダラやることは絶対にしない

こういう生活してると、人に合わせることができないので、好んで1人で生活するようになるんですね

去年の今頃とか酷くて、「もったいないなー」って思って誘いを断りまくってた

「だって、寝る時間遅くなるじゃん」って

こんなことしてると友だちいなくなりそう笑

そう思いますよね

けど、ある友だちから久しぶりに電話かかってきたことがあって

すごい嬉しくて、「寝れない」とか「話しすぎ」とか考える気持ちも無くなった

これがきっかけで、実家とかに帰るようになったら仲良くしてて話聞きたい!って思った人には声かけて楽しく話すようになって

そして、インターンとかイベントとかを通して、色んな面白い人たちに会うようになって

面白いし、面白がってくれるし

こういうことを繰り返していくうちに、人と話すことが好きになり、インスタグラムのプロフィールにも「人が好き」って書くようになりました

1年でこんなに変わるんですね笑

もしかしたら、来年は人よりも虫が好きになってるかも笑

ちなみに、一人旅は今もすごい好きで、「1人の時間」と「みんなの時間」を器用に分けられてる気がしてます!

チームでやると違う、圧倒的な〇〇〇〇力

そんなこんなで、今日のイベントはチームで動いていました

このイベントでは、初日の夜に「これやりたい!!」って言って人集めて、2.3日目にやりたい内容をビジネスになるように深めていく

と言った感じです

で、これやりたい!って言っても、それが需要ないといけなくて

理由は、ビジネスだから

例えば、「おっきいおっきいどろだんごをつくりたい!」って言っても、お金生まれる気がしないじゃないですか

もしかしたら生まれるかもしれないけど、どろだんごを「お金を払ってまで欲しい人っているか」が分からない

そんなわけで、ぼくも「お金が生まれるか分からない」ものを思いついて、考え直して

よっしゃ思いついた!

でも、「お金生まれなくない?」

って言われて、折れて

発表2時間半前に、思いついて、ゼロから考えて、ギリギリ間に合って(間に合わせて)発表

ここで言いたいのは、「間に合った!すごい」ってことではないです

実は、このイベントで5回くらい折れそうになりました

「せっかく、新潟来たし観光しようかな」

「長岡!花火ミュージアムいくぞ!!」

「佐渡島いくぞ!!!!」

上は流石に冗談ですが、「考えたくない!!」となったのは確かにあった

けれど、最後までやり遂げられたのって「チーム」だなーって思って

今回、チームリーダーをやらせてもらって

体験したことないものに対して、「みぎーさん、面白そうだから」って理由でついてきてくれた子がいて

一緒にゲストハウスにいったし、早起きしてくれたりもした

イベント中「新潟行ってくるわ!」って言って、1人で旅立ってもついてきてくれた

いや!諦めるわけないでしょ!

チームでやる1番のパワーって、諦めない力だなって

よく、Youtubeを見るのですが、活躍されてる人が言うのが「家族のために頑張れてる」という言葉

今までは、その言葉が理解できなかったし、「自分のために頑張れるし」って思っていた

けど、今回に関しては1人だったら絶対諦めていたと思う

改めて、チームで動く意味というかパワーを知ることができました

そして、人がもっともっと好きになりました

新潟に出会えた全ての人に感謝!

またすぐ行きたいな〜!

もし、このnoteを見ていたら北海道来てくださいー!待ってまーす!

*いやいや、今日の夜どこいこう。。。

まとめ

というわけで、今回の記事いかがでしたか

チームで動こう!って思えたら幸いです

みぎーは、旅行に関するブログを書いたり動画とか投稿してます!

ぜひご覧ください!

あと!30分でサクッと書くということもnoteに書いてます

こちらも合わせてご覧ください!

というわけで、今回の記事はここまでとします!

最後までご覧頂きありがとうございました!

それでは!また!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?