見出し画像

【気づき】笑顔・笑うこと【サクッと30分記事、56】

はじめに

おはようございます!みぎーです!!

昨日は、久しぶりにめちゃめちゃ呑んでしまいました。。。

楽しくて飲んじゃう笑、今年一番の量飲んだ気はしてはります(笑)

とてーも楽しい話、くやしかった過去の話、色々聞かせて頂きました

そして、なにより泥酔しなくてよかった!(笑)ちょっとはお酒に強くなったのかもしれないですね

そんなわけで、とっても楽しかった

しかも、ご飯までご馳走頂いてしまいました。。。

自分ももう少し大きくなったら、大好きな人達に還元できるように、振る舞えるように

そんな、少し大きな大人になれたらなって思っています

というわけで今日は、「笑うこと」について書こうと思います

笑顔とか顔の表情ってめっちゃ大事なんだぜ!ってことについて書いていきます

昨日を気づきをそのまま文字に起こすといった感じですね

ということで!いきましょう!!

お笑いライブいってきた

そんなわけで、昨日の飲みも今日のネタも、ことの始まりは「お笑いライブ」から

友達がでるよー!っていうから気になっていってみることに!

あることがきっかけでお笑いをYoutubeで見始めるようになったのが、最近の出来事

その中で、「人笑わせるってすげえ!!」って思ったのがつい最近のはじめの一歩って感じです

そういうわけで、お笑いライブというものは見に行ったことがなかった

それもあってものすごく気になりました

実際に行ってみると、22組くらい?の方々が参加されていて

その中に友だちがいた感じ

で、せっかくだから色々みようということで

用事があり、途中から来たのにも関わらず、「一番前空いているから座りな」と親切に対応して頂き

一番前でみていたんですね!

前って本当に!本当に見やすい!

めっちゃ見やすい!

見ている方も熱くなってくるんですね!

夏なのにクーラー効いてないんじゃないかってくらい

そして、どこのチームも面白くて!

めちゃくちゃ笑いました!!自分ここまで笑えるんだってくらい笑いました

何より、前に出て人を笑わせよう!って言う意思というか行動がとてつもなくすごくて

良い意味でぶっとんでるなーって思いました!

そんなこんなでものすごく楽しかった

そして、懇親会的なものが終わった後にあって、気になった人のところに「おもしろかったです!!」って声をかけにいったんですよね!

すると、声をかけたうちの数人から

「君、一番前で見てた子でしょ。反応がめちゃよくてうれしかった!ありがとう!」

っていってくださったんですよね

え!めちゃ嬉しい!!

初対面で、お笑いで精一杯なはずなのに

観客のことまでみてくださっている

ものすごく、ものすごく、嬉しかった!

(この声、出演者に届け!!)

そんなこともあって、たくさん!笑うこと!反応が良いことって、人に喜んでもらえるんだなって

改めて思いました

良い気付きでした

笑っていこうぜ

上に書いたような経験をしたわけで

笑わせること、笑うことってみんなを幸せにするなーって

ムズっとした顔よりも、ニコニコしていた方が話したくなるじゃないですか

やっぱり、表情もポジティブでありたい

というか、言葉でうまくポジティブを表すことが難しいのであれば、せめて口角は上げておこう

表情からポジティブというか笑顔を作っていこう

そんなことを思いました

笑顔、反応って武器になるんだなーって

これからも、笑顔とか反応とかといった、表情を気にしていこうと思いました

けれど、作り笑いでは気づかれてしまうし、気づかれたときに相手を傷つけてします

だから、素から面白いと思えるように

日頃から、面白いと思えるように

探究心高く過ごしていければ、きっと面白い!と思えるものが増えると思う

探究心を高く、そして今この瞬間が楽しい、面白いと思えるように

そんなことを思いながら、生きていけたらよいなと思いました!

今日は、金曜日!

明日から3連休ですね!

みなさんはどちらに行かれますか??海とか良いですよね!

是非、楽しい3連休をお過ごしください!

みぎーは、少し遠くへBBQをしてきます!キャンプ!

めーーーちゃくちゃたのしみ!!

おわり

今回の記事、いかがでしたか?

みぎーは、北海道に関するブログだったり、国内旅行の様子を動画に投稿したりしております

気になる方は、是非ご覧ください!!

また、noteを毎日更新しております!

30分、2000文字程度書くといったことをしております!

そろそろ始めてから2ヶ月とか経ちます!

是非、読んで頂けると幸いです!

ということで、今回の記事はここまでとします!

最後までご覧いただきありがとうございました!

それでは!また!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?