見出し画像

定山渓に行ってきました

こんにちわ。miginaviです!

今回は、定山渓に行ってきたので、その様子を簡単に紹介します!

北海道は、他の地域より紅葉の季節が早く、「クーラーが必要だ」と嘆いてる地域が沢山ある中にも関わらず、寒い時期に入り始めています。

札幌についても例外ではありません。特に、定山渓については北海道の中でも紅葉で有名な地域です!

miginaviも行きたいと思い、紅葉と温泉を求めて定山渓に行くことに!

そして、miginaviは普段1人で旅行することが多いのですが、今回は久しぶりに学校の同期と行けることに!!やった〜!!

一人旅も良い(札幌に引っ越してから魅力を感じた)ですが、仲間とワイワイ話しながら行く旅行も楽しいですね〜!

コロナが落ち着いたから行こう!という話になりましたが、このまま収束してくれることを祈るばかり🙏

まず、豊平峡ダムに行こうとしましたが、、、閉館時間が近く諦めた方が良いとのこと、、
紅葉が見れて良かったということで、またの機会に豊平峡ダム行けたらいいですね!

次に訪れたのが、豊平峡温泉

豊平峡温泉

ググってみたい。きっと行きたくなりますよ!

とにかく広い!!そして、床が特徴的!!

「豊平峡温泉」、調べるの宿題ですよ!!

そして、温泉でゆっくりしてたら、もう辺りは暗くなっていました。。。
そういうわけで、定山渓温泉街に行ってみました

辺りは真っ暗ですね。
夜19時とか

しかし、紅葉と夜景のマッチングは本当に最高です!!

また、人が少なく、静かな雰囲気も最高ですね〜!
来た甲斐がありましたね!

さらに!

定山渓ネイチャールミナリエ JOZANKEI NATURE LUMINARIE 2021

というイベントも開催されていました!

定山渓の綺麗な街並みをライトアップするといったイベント!

定山渓の中でも人気スポットのうちの1つである「二見吊橋」も渡ることができます!

miginaviもずっと行ってみたかったため、行けて本当によかったです!!

定山渓は札幌から車で40分ほどで行くことができます!
札幌旅行に来られていて、半日時間あるなという方は、是非定山渓に行ってみてはいかがでしょうか!

札幌市内にも関わらず、札幌や大通公園周辺とはまた違った雰囲気を味わうことができると思います!

miginaviは、ブログをメインにやっております!
北海道のグルメや旅行に関する記事を4000文字前後で書いております!
皆様の観光の参考になればと思っております!
ぜひご覧ください!!

また、Twitterもやっておりますので、是非フォローお願いします!

最後までご覧いただきありがとうございました!
それでは!また!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?