見出し画像

北海道1周旅行 5日目

昨日の晩、ホテルのコインランドリーで洗濯するつもりやったんですが、満員でして・・・ 今朝早起きしてやることにしました!

ってことで7時起きです。

一階に降りてコインランドリーに向かう。やはり朝から洗濯する人はそうはいない。ガラガラです。

500円投入して乾燥まですると2時間か~

まあ適当に時間潰すか・・・

とりあえず部屋に戻りネットニュースをチェックしたり、るるぶで先の予定を考えたりしていましたがまだ8時過ぎ。

まだ1時間くらいあるし、ホテルの周りを散歩することに・・・

画像2

特に何にもないな~このあたり・・・

ごくごく普通の町並みとゆうか北海道っぽくは無い。

んで、やっぱ寒い!  ってなりまして30分でホテルに戻り、さっきセブンで買った、たまごサンドとコーヒーを車の中で頂く。

9時過ぎたしそろそろやな。洗濯物を取りに行って部屋に戻り身支度をしてチェックアウト。

今日の予定はほぼ何も決まっていない・・・

地図を見ていたらすぐ近くに大きな公園があることに気づく。

ほおほお、青葉公園。散歩でもしに行ってみようか。

画像2

車で5分です!近い!

街からこんな近くこんな大きい公園が・・・

やっぱ北海道すげぇ~

画像8

画像3

めちゃくちゃ私好みの素敵な公園!!

よっし!  1周回ってみようと!!

やっぱり寒かったが、完全防備してるから大丈夫でした。散歩したりランニングされてる方もチラホラいらっしゃいました。

歩きだして間もなく、北海道に来て以来最大の驚きが僕を襲いました!!



リスですよリス!!

野生のリスがひょこひょこ目の前に現れたんです!!

しかも2匹も!!

なんじゃこりゃ~!!

めっちゃくちゃ可愛いやん!!

しかもすぐ逃げていくのかと思いきや、2匹とも僕の前をチョロチョロ動き回るんですよ!!

俺がどんぐりを持っていたなら確実にリス達にあげていたであろう・・・

バッチリ動画も撮れたんで、出来ることなら見ていただきたい!!

ほんまにビックリしたし感動したし北海道に来て良かった~!!!

それからしばらく他にも野生の動物達に出くわすかもしれないと、周りを気にしながら歩いていましたが、その後いっさい出会うことはなかった・・・

画像6

でも途中でこんな看板がいくつも立っていたのでちょっとビビった。

リスとヒグマって落差ありすぎやろ!

ほんと大きな公園で1周するのにちょうど1時間くらいかかったかな。

素敵な思い出ありがとうリスさん!


さてと、これからどうしよう。このへんで行きたい所も特には無かったんで今日の宿泊地である苫小牧に向かうことにした。

まだ12時前、チェックインは15時なのでお昼ごはんを食べに行こう。

画像7

ふらっとみなと市場にやって来ました~

来る前にちょこっと下調べをして、ホッキ貝が名産らしく、そのホッキ貝をふんだんに使ったカレーがこちら!!

画像9

ホッキ貝大盛りにして1400円!!

ルーがめちゃ多かったけど、これは当たり!!

美味しく頂きました~

画像10

画像11

ここの市場は小樽の三角市場みたいにガッツいてくる感じではなく、とても僕の好きな雰囲気の場所でした。

で~時計を見るとまだ13時過ぎ・・・周りを色々調べたけどこれといって楽しそうな場所も無く・・・

パチンコでも行くか!!

1.25円パチンコって中途半端なレートの甘デジを打ち、当たりはしたものの連チャンせず、1000円使い切ってフィニッシュ。

いい時間潰しにはなった。

そしてようやくチェックイン。

ゆうてもまだ15時。ここでまた私の悪い病気。マッサージ行きたい病が出てきまして、近くのマッサージ屋を検索。件数は少なく1軒だけ行けそうな店があったんで早速予約の電話。 店員「18時からならいけます~」  ん~まあいいか45分もみほぐしと20分のセットが3600円てホームページに書いてたんでそれをお願いする。店員「実はお値段変わったんですよ~」  えっ?いくらなんですか?  店員「4600円です」  え~!1000円も上がってるやん! ん~~5秒ほど考えて。わかりましたと。それでお願いします。

18時まではまだ時間あるし仮眠とって部屋でゆっくりしました。

運動のためにも歩いていくことにして店に向かいました~

30分くらいかかったかな。

時間5分前にお店に到着し、施術を受ける。

普段、僕はマッサージ中はほとんど会話しなこいんですけど、今日は話し方で地元の人間じゃないことが分かったみいたいで、旅行に来てるんですよ~って話で始まって、色々北海道ならではのお話なんかも聞かせていただいて、あっとゆう間に時間が過ぎ去ってしまいました。

気持ちいいマッサージと楽しいお話、ありがとうございました。

そして、今日は正直言うと晩飯は食べない予定だったんですが、さっきのマッサージ屋のお姉さんに、ジンギスカンの美味しい店がありますって教えていただいて、それが泊まるホテルのすぐ近くっだったんで行っちゃいました。

らむらむさんってお店です!

カウンターのみのご夫婦でやられてる割とこじんまりとした雰囲気の良いお店でした。

画像10

画像11


酎ハイ、生ラム肉、野菜、ご飯を注文し頂きました!!

タレにニンニク、一味をたっぷり投入して付けて食べたら、最高にご飯に合って美味しい!!

全然癖もなく食べやすかったです!

お姉さん、教えて頂きありがとう!!

画像12

こんな感じの屋台村もありましたが、今日はおとなしくホテルに帰ることに

画像13

あとはいつものごとく、部屋でまったりして就寝・・・

おやすみなさい・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?