見出し画像

SDGsな取組~フール社の例~

今日はネットサーフィン中に見つけた、面白い&将来一緒に仕事出来たらなあって思った企業についてご紹介!

フラワーサイクルを生み出すインドのスタートアップ

インドでは毎日1000トンもの献花がガンジス川に流れ去られています。
花と一言でいっても、儀式に使う神聖なものなので「捨てる」という訳にもいかず、創業者の方は寺院側との交渉にとても苦労されたそうです。

インドに特化したものかと思いきや、日本でも『ロスフラワー』と呼ばれる廃棄される予定の花をリサイクルしようと頑張っている企業もすでにあるそうです。
https://lossflower.theshop.jp/

咲かせた後も尚、輝ける場があるってステキですね。
お花には将来的にも携わりたいので、こういう企業さんを今のうちにリサーチして勉強するのみ!

他にも面白い企業がいたら紹介していきます。

今日はここまで。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?