見出し画像

怒りは期待から生まれる

こんにちは、元リクルートでNY在住のメッセージ強め音楽家・宮嶋みぎわです。私は「自分掘り下げラボ」という無料のメールマガジンを運営しています。

この「自分掘り下げラボ」の内容の抜粋を、note上でも掲載していきます。

003回目のテーマは「怒りは期待から生まれる」です。


完全版(メール)の購読は、こちらのリンクから登録後、メール001から順に送信されますよ!おすすめ本や資料、web記事などへのリンクはメールにのみ掲載されています。


ではLet's dig in!!(掘り下げてみましょう!)

今日のテーマは「怒りは期待から生まれる」です。

今日の質問はこちら!
Q1 - 最近一番怒ったのはいつですか?

Q2 - 怒った対象の人や物事にはきっと期待やこだわりがあるはずです。どういう期待やこだわりや愛が隠れていそうですか?

Q3 - 今回思い出した「怒り」と「期待や愛」について、あなたは今後どんな態度でやっていきたいですか?

怒り続けるのが好きな方は少なく、無駄に怒らないようにしたいと思う方が多いと思いますが、自分の側の期待感をどう調整すると、あまり怒らずに済みそうでしょうか。

怒りが期待や愛から来ていると知った時に、私の中では大きな変化がありました。ずっと怒って固まってしまっていた心が溶けたというか、そんな感覚でした。皆さまはいかがですか?ご感想は気軽にコメント欄に!メールでもどうぞ!宮嶋みぎわ miggyinfo@gmail.com

無料メールマガジン自分掘り下げラボへの登録はこちらから!



上限はありません!サポート本当にありがとうございます(*^-^*) 大変大きな励みになります!