見出し画像

暑い日のラーメン

写真は
昨日のお弁当🍱です
タイトルとは何の関係もありませんが😅
前日のいわしフライを作るついでに
小さなエビフライと鮭フライもつくって
揚げておきました

自分なりにうまく詰め込めたので✨
覚え書き(撮り)です(*^^*)

最近、毎日今年一番の暑さが続きます
まだ、6月だよーと思いながら
ニュースを聞いています🤨
なかなか雨も降らない地域です
この先どうなる!?

そんな昨日の晩ごはん

醤油ラーメン
醤油のときはこの器を使いたくなる

「今日、暑かったけど
熱々のラーメンでもいい?」

と、聞くは聞くけど
だめだと言われても選択肢は用意してません😓

醤油ラーメンって
時々食べたくなるものです

おいしいと(๑´ڡ`๑)と喜んでくれる家族には
感謝です♪
あらかじめ(数日前に)リクエストしてくれないと
私が今日食べたいものに
メニューは決まりますからね😅

そしていつものサラダ

これで1人前

サンチュ・ルッコラ・きゅうり・ラディッシュ
以上、畑から直前に取ったもの✨

パプリカだけ、スーパー購入。

だんだん自給率が上がっていきます⤴️

フリルレタス

お弁当用にと
このレタスも作っているけれど
これが、かなりの苦さ🤨
レタスの苦さが凝縮されている〜(^^♪
ストレスを与える育て方をしているみたいデス


さてさてようやく金曜日😂
週末のやりたい事をメモしながら
今日も1日行ってきます🤣
穏やかな日になりますように

今日も皆さんにいい事ありますように✨


この記事が参加している募集

#今日のおうちごはん

18,715件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?