見出し画像

週末あれこれ

今日の旦那のお弁当🍱

朝、雨が降り出す前にと
畑の収穫をしていたら、時間が押して
お弁当作りが慌ただしかった💨

鮭の切り身を買っておいてよかったわ〜
万願寺とうがらしの炒め煮も
作り置きがあってよかったわ〜

スペース埋めに、いつもよりミニトマトを多めに!


土曜日は♪

写真はありませんが
昨日は久しぶりに旦那とカラオケ🎤に行きました
2時間交互に歌ってきました(^^♪

久しぶりすぎて、しかも突然行こうと決めたので
歌う歌も準備がなく(そもそも歌える歌が少ない💦)
お互いが歌っているときには
必死で次の歌を選ぶという…👀

全然上手には歌えないんだけど
点数なんてやったら
平均にもいかないんだけど😳
楽しかった〜♪
大きな声を出すってストレス発散にいいんだなと。

よし、また行こう😁


畑の様子

今朝の様子

ツルムラサキ


空芯菜

いずれもどんどん摘んでいます
次から次へと育ちます


シシトウ

随分花の数が少なくなりました
毎朝、数を数えながら収穫してます(^^♪
今朝は100まで数えました


ぼたんこしょう

ピーマンより小ぶりでゴツゴツしてます


ナス

これは丸茄子
ナスは毎年上手に出来ません😅
人にあげれるような立派なのはできない💦
でも、わが家で食べるには充分なナスが
適当な量、収穫出来ています。


オクラ

今年、順調なのはオクラです
下から段々実をつけて成長するオクラ。
1メートルは余裕で超えました
こんなのが20本くらいあります

水曜日の台風接近に向けて
いろんな野菜を
紐でぐるっと支柱に巻き付けました

とりあえず、出来ることを。


おやき作り

日曜日お昼に、おやき作り😊
畑のナスを刻んで、お味噌を混ぜて入れました🙋

ナスで7個

用意した生地が余ったので
3つ分中身を変えました

カボチャのおやき

千切りにしたカボチャを入れてます。
カボチャの甘みと塩気がほどよく
美味しく出来ました😂


ひと休み


健康診断前なのに…
昨日買ってしまった😅
罪悪感の固まり

写真撮ったら、1つだけ食べて
あとは箱にしまいました👋


そして図書館へ

ヤバい💨
図書館の本、期限が過ぎてます🌀
今回は、よしもとばななさんのエッセイを
お借りしていました。
まだ半分だけど…読みたいけれど

とりあえず返してきます💨
また少し時間が経ったら、そっと借りに行こうと思います🙏


そんな週末
そろそろ晩ごはんについて考えなくちゃね〜
アルモンデ☝️
畑の野菜、今夜は何を使いましょう

遠くで雷が〜

今後の台風の影響が心配ですが
被害がでませんように🙏

気を付けて用心していきましょう




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?