見出し画像

日曜日の晩ごはんと畑での出来事

日曜日

まだ涼しい風がキッチンに入る時間に
揚げ物を。
畑からの、丸茄子・かぼちゃ・トウガラシを
素揚げにして揚げ浸しを作っておきました

冷めたところで、冷蔵庫へ😆
冷たいおいしい晩ごはんのおかずとなりました

カボチャが特においしかった〜

そしてお赤飯が食べたくなり
炊飯器で炊きました

小豆増量で✨

汁物も用意😊
旦那のリクエストで、辛味豆腐汁

とうふ・もやし・人参
玉ねぎ・じゃがいも・豚バラ肉
豆板醤で辛味をつけてピリ辛汁

下の娘も来ていたので
久しぶりに4人で晩ごはんを楽しく食べました😋


畑での災難

畑の野菜が並ぶ食卓を多くの方にお見せして
いいですね〜と言っていただき😊
苦労が報われるなぁと嬉しく思っておりますが…

たまには、こんな事も起きています!と
裏での災難あれこれを書き留めます🌀

先月、noteでも書きましたが…
早朝にいきなりの雷⚡️にヒヤッと😲
今こうして命ある事に感謝する毎日です(*^^*)

今月初めには、
軽い熱中症になりました😓
休日の午前中2時間ほどの草刈り作業💨
曇りだったので油断していましたが
滝のような汗流してました…
時々水分はとっていたのですが
お茶だけだったので、
塩分も必要だったのかな。

お昼からめまいがひどくて、体がほてり
起きていることが出来ずに😣
真夜中まで寝込みました。

自分を過信していました
あ〜、ほんとに熱中症ってなるんだなぁと。
これで吐き気やけいれんでも起きたら
病院行きだと、怖さを感じました。

その後…
水分と共に塩分を取るようにしました☺️

そして先週は…
雑草取りの合間にハチに刺されました💦
バチッととんでもない痛さにビックリ!
これはマズイ!とすぐに水道に走りました💨
幸い、危ないハチではなく
腫れもせずに済ましたが
あの、痛さは初めての経験でした😲

お盆前には…
朝の収穫の時に、瞼を蚊に刺されて
かなり腫れてしまいました💦
その後そのまま仕事に😓
なるべーく、
下を向いて人と目を合わせないように
過ごした1日となりました🙈

でも、これはちゃんとネットを被っていなかったので自業自得でした😳


こんな体験も重ねながらの家庭菜園(少し広め)デス
おいしい裏には
こんな事も起きています😅


さてさて、週末はあっという間に過ぎ😢
また1週間の始まりです

穏やかに1週間になりますように😊
皆さんに毎日いい事ありますように✨




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?