見出し画像

初!ブースターになる🏀

今年の目標の1つに
何事も経験してみよう✨と思ったかどうかは
ちょっと微妙ですが😓
(書きとめていないので)

とりあえず、やってみよう🙋で
ゲーム感覚で中国語をかじってます。

そして日曜日は、
bリーグのバスケの試合を初観戦🙋
バスケのチームを応援する人は
ブースターと呼ばれるんですね!?
そんな事も知らない超応援初心者😓

映画SLAMDUNKに感動し
日本代表がオリンピック出場を決めた試合✨に
たくさんの感動をもらったので
ここはちょっと、bリーグも見に行こうとなり
娘と行ってきました。

長野オリンピック会場
ホワイトリング

この会場は
長野オリンピックの時に
フィギュアスケートやショートトラックの
会場に使われたアリーナでしたが
入って見るのは初めてでした

試合の前には、

会場が暗くなって
演出がキレイ

みなさん、ペンライトを持っている〜

試合中も、チームタオルをかざしたり
いろんな演出があって
もちろん生でみるバスケの試合の迫力も
すごくて
楽しい時間を過ごしました。
驚いたのは
30代前後かな〜、家族での方がたくさんいて
赤ちゃんから園児くらいの小さなお子さんも
多く見かけました。
小さな子も、一生懸命応援していて
とっても可愛らしかった💓

サッカー観戦にはコロナ禍前に何度も行き
サポーターとして
タオルを回したりチャントを歌ったり
楽しんでいたので
今年はまたサッカーにも観戦に行きたいなと
思いました(^^♪


そんな昨日の晩ごはん…

思ったより帰宅が遅くなり
簡単にできるもので。


出かける前に
豚汁を作って置いてよかった〜😊
新玉ねぎをスライス
辛みがなくておいしいです😋
こちらも出かける前に
パン粉つけまでやっておきました
大きなエビフライは
お一人お1つ😂

さて、月曜日
今週は月末週です😓
忙しい毎日になりそうですが💦
穏やかに過ぎますように🙏

皆さんに毎日いい事ありますように✨






この記事が参加している募集

休日のすごし方

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?