見出し画像

ペスカトーレ

ペスカトーレについては
また後半で😂

毎年、叔母の家にシクラメンを届けています🌼
日曜日、お花屋さんに寄り
シクラメンを物色✨
いろんな色があってどれも綺麗。
毎年、何十鉢の中から…
今年はこれっ❕ とピンと来たものを
買っていきます😆

今年は、ピンク。
フチが白くてフリル調のものに決めました☺️

そして、見ているとやっぱり自分も欲しくなる。
毎年、うちにもシクラメンを選ぶのだけど

今年は「ミディ胡蝶蘭」を買ってきました。

洋ランなんて、初めて🐥

果たして、
こんな寒いわが家に連れてきて良かったのかな🥴

玄関に置いてみたけど
ここは…去年シクラメンが凍みて
ひと晩でダメになってしまった所😓
玄関の中なのに、氷点下という事実😣

胡蝶蘭ちゃんには適さない環境😲
せめて居間に連れて来なくっちゃ💨

蕾の花たちが咲いてくれますように😊
毎日観察が楽しみです。

そんな昨日の晩ごはん…

はい、来ました☝️
ペスカトーレ🍝

畑のトマトを瓶詰めしたものを使いました。

こんな瓶詰めを貯蔵しています。
加工用トマト
「サンマルツァーノ」

そしてパスタは

グルテンフリーの
とうもろこしの粉パスタ

言われなくては全然わからない🙄
プリプリな美味しいパスタでした。
麺に甘みを感じました😋

副菜に、サラダ

ブロッコリー・カリフラワー・ハム

娘が、皮膚科で、大根おろしを摂るようにって
言われてきたんです。
で…
このサラダに大根おろしをたっぷり入れて
ドレッシングで和えてみました😊

おいしかったので、また作ります。
(美味しかったと言われると、
しばらくリピートしてしまう💦)

そんな日曜日でした(*^^*)

一気に寒い🫥
凍えそうな朝ですね。
恐る恐る外を見たけれど、
積雪はありませんでした。

さぁ、月曜日。
今週も穏やかに過ぎますように!
皆さんに、毎日いい事ありますように😊


居間に移したら
背景が障子になりました🙄

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?