見出し画像

ブルーな気分🔵

ブルーな気分と聞いて想像するのは、
気分が⤵️な感じ

なんかあったのかな?
憂うつな事でもあったのかな?
と連想してしまいますよね。

絵文字でも、青いマークは
⤵️😢😣😓😅😭😨😰😵😷
こーんな表情が並びます

昨夜の晩ごはん…
ブルーな気分🔵で

北海道網走ビール

青いビールを飲みました💙

苦みが控えめでフルーティー
柑橘系な爽やかな香りで
とってもおいしいビールでした(*^^*)

なんでこんな色かって
天然色素クチナシで着色🔵
オホーツク海をイメージさせたんだそう🙄

でも、夏に飲みたいかも

なんたって、昨夜はうどん😆

極太うどん
温泉たまごのせ😋


野菜とタコとホタルイカ
フレンチドレッシングをかけたら
カルパッチョみたいでした😋


ビールはやっぱり異色🔵

青いものって自然界にはないらしく
食べ物としては数少ないので
違和感があるらしい。
ナス🍆なんかは、見慣れているから
青くても美味しそうに見える(^^♪

トップの写真

ご飯はおにぎり🍙にしました
小さめでしたが、
旦那3個、娘2個、私1個を食べました(*^^*)

うどんだけでは物足りなく😅
つい、用意してしまいます
そして家族揃って
つい、食べてしまいます

食べすぎなんだよなぁ〜〜(笑)

食べすぎの原因は
私の作りすぎm(_ _)m

でも、土日はそれが楽しみでもあり
また今日も何作ろう〜と考えてます(*^^*)

週末も皆さんにいい事ありますように✨
おいしい週末になりますように😋


この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?