見出し画像

喫茶店☕

喫茶店風かためプリン
というプリンを食べてみました😋

もめん豆腐みたいなかたさ…

はい、食レポは苦手です💦

美味しいのに、その伝え方を間違えると
美味しさが伝わりませんね🥴

昔、屋台で食べたスープ。
青森の八戸市の朝市で、骨まで柔らかく
煮込まれた何かのスープを食べました。
想像以上にトロトロで柔らかく
感動したんですが、
「すごーい!なんの歯ごたえもない〜!」
と食レポしたら、家族に呆れられました😓

プリンはとってもおいしかったです😳

そんな一昨日の晩ごはん…

アルモンデ晩ごはん

◯前日のトマトソースを鶏肉をソテーしたものに
かけてみました😋 ムネ肉1枚で3人前✨

◯連チャンで…カリフラワーのおろし和え カニかまを一緒に食べました。

◯具だくさんお味噌汁、里芋・白菜・長ネギをたっぷり入れました。今年も、畑の長ネギと白菜がたくさんあるので毎日食べていきます😋

喫茶店☕

喫茶店に行くことは、私にとって
非日常で…特別な事です。
1人、喫茶店で時間を過ごすなんて
憧れます。
そんな時は、スマホなんか見ないで
カバンからさりげな~く文庫本を出して
静かに読んでみたいです😊

実際は、スマホを見ちゃうし
周りも気になってソワソワ。
飲み物がなくなると…ドキドキ😅
まだ、ここに居てもいいのかな…🫥
落ち着かない💦

この間、おもしろい喫茶店を見つけました。
入れるのは2人組まで🧑‍🤝‍🧑
基本は1人🧍
そして、私語厳禁🙅

読書喫茶。 
ワンドリンクオーダー制で
注文も紙に書いてカウンターに渡す。
2時間超えたら、もう1杯のようです。
興味を持ち、ネットで調べました😊

近くはないので、なかなか行かれませんが
おもしろい喫茶店だなと。

そこのメニューに、
かためのプリンがあったのです✨

食べてみたい❕
喫茶店のプリン🍮

私語厳禁だから、食レポもなし💡
心のなかで、「おいしぃ〜〜〜」と
叫べばいい😁

本をカバンに入れて、
いつかその喫茶店にお出かけしたいです💓


寒い朝ですね。
今日は、娘と休みを合わせており
一緒にお出かけです👜
今年見つけた定食屋さんにランチです😊
娘は初めてなので、気に入ってくれるといいな。

長くなりました😅
皆さんもいい1日になりますように。
1ついい事ありますように✨

先日、喫茶店で注文した
アーモンドラテ




この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?