見出し画像

お久しぶりですね

さて、気がつけば書かなくなって1年が過ぎていました。

自分の怠け者度合いに驚くばかり。笑

1年経てば色々と変わるもので、ニートだった私もいつの間にか就職し、目指していたWEBデザイナーにはなれなかったけれど、ECサイトの運営担当としてしっかり社会復帰を果たしました。

元々ドラマは好きだったけれど、友人におすすめされるままに韓国ドラマにしっかりハマりました。なんであんなに深いストーリーで絵的にも美しいものができるのか不思議で仕方がない。そして見る演者が全員魅力的過ぎる。あの美しいスタイルはなんなのか。日本海を挟むだけで何故こんなに違うのか。笑


そしてそのまま、しっかりとBTS にハマってしまいました。

彼らのスタイルやチョイスする言葉。そして何より音楽とダンス。子供の頃からダンスが大好きだった私に改めて衝撃の世界を与えてくれた。

今日行われた国連総会でのスピーチ。彼らに出会わなければきっと一生見ることはなかっただろう国連のライブ映像を見た。英語も韓国語もまだまだ理解できないけれど、NYの青い空の下でPermission to Danceを歌い踊る彼らを見て涙が止まらなかった。

言葉は分からなくても、伝わる何かがある。私はもう踊る事がほぼなくなってしまったけれど、なんだかすごく心が明るくなって、何かから許された気持ちになった。少し鬱々として悩んでいたのが、不意にどうでもいいんじゃないかとさえ思えるようになった。

日々悩むことも、落ち込むこともあるけれど、それはそれで受け入れて思うままに前を向くことも大切。自分をもっと好きになるべきだ。

彼らを見ていると日々そんな気持ちになって、改めて言葉と向き合うように、丁寧に感じ取ろうとするようになったかもしれない。


だからまた少しずつ、noteにもトライしてみようと思う。

思うことを少しずつ。できることを少しずつ。

勉強を怠らない。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?