見出し画像

タケノコ·*

こんばんは🌙
いつも読んで頂いてありがとうございますm(_ _)m
スキをして頂いてありがとうございます(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠

昨日は、凄い強風〜〜〜〜〜(@_@;)
人間も飛ばされるレベルの風だったので、、

先週、行灯定植した夏野菜苗が心配になり
畑へ見に行きましたら、、
行灯も飛ばされることなく苗も全て無事でした

フルーツとまと
茄子

順調に根張りしていました(⁠~⁠ ̄⁠³⁠ ̄⁠)⁠~
ホっ…

日曜日は、雨が降る予報もあり☁☔
このまま順調に夏野菜の成長と種まきした
種の発芽の成長に期待します☔☔

今年は、ちょいちょい雨が降るので
助かります☔☀☔☀☁☁

タケノコ·*

大好きなタケノコ〜〜〜ヽ(^。^)ノ

米ぬかで湯がき一晩置きアク抜きし
煮付け料理したいと思います·*☀

数分沸騰させ朝まで放置します
〜アク抜き作業〜
このまま朝まで放置し出来上がり↑↑

今年は、埼玉のタケノコ収穫が早いので
やはり暖冬?だったのかな〜〜〜

桜は、いつもの年より開花は遅かった…🌸🌸🌸
不思議な年2024年です

最後まで読んで頂いて
ありがとうございました(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠



この記事が参加している募集

わたしの野菜づくり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?