見出し画像

目の前の忙しさに潰れそうな時は

もう5月最終日ですね!

最近、時が過ぎるのが
とても早く感じます

仕事、子育て、家事に
追われている毎日

全然自分の時間が取れない!
やりたいことが出来ない!
と少しイライラしていました


"ミソカモウデ"の今日

この一ヶ月を振り返り
氏神様に感謝の気持ちを
伝えてきました


振り返ってみると
自分がやりたいことをして
行きたいところに
行ってました

そして、日々忙しく
動き回れること自体

元気でいる証拠で
家族もみんな元気

支えてくれる人
助けてくれる人
仲良くしてくれる
人達がいる

変わらぬ日常を
送れているということ

本当に有り難いなぁと
感謝の気持ちが
湧いてきました✨


忙しさにかまけて
目の前のことばかりに
気を取られていたことで

自分がやりたいことを
やっていたのに
行きたいところに
行っていたのに

その楽しさや喜びに浸る
余裕が無くなっていたことに
気付きました

なんともったいない…


大切なのは

【俯瞰してみる目✨】


目の前のことに
気を取られて過ぎると

すべてのことが
タスクをこなすように
過ぎて行ってしまう


忙しいと感じる時ほど
自分の日常を
一歩でも俯瞰してみて

『心にゆとりを作ってみる』


そのゆとりに

喜びや楽しさを感じる気持ち
感謝の気持ちが入ってくる✨


毎月末の振り返りの時間で
軌道修正をすることができ

自分の望む楽しく豊かな人生
歩み続けるうえで欠かせない
良き習慣になりました


6月はますます
楽しい月になりそうですよ✨


皆さんも2022年折返し月を
楽しんで行きましょう♬


この記事が参加している募集

習慣にしていること

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?