見出し画像

自分にゆとりを与える

気づけば前回の投稿から
一週間が過ぎていました

仕事に家庭のこと
子育てに追われる日々

子ども達がついに
サッカー少年団に入りたいと
言い出し

定番の予定が増えていき
やりたいことも沢山あり

自分の時間が
どんどん削られていく状況


友人から
体調悪そうだけど大丈夫?と
元気なのに言われる始末

疲れが相当
顔に出ているようです


一日二十四時間
すべての人に平等に
与えられている時間

時間=命✨

とも言いますよね

その命の時間をどう使っていくか?


きちんと考えないといけない
改めてそう思いました


子ども達のために
色々やってあげたい

けれど自分を犠牲にしていると
必ずそのツケが回ってくる

まず
自分を満たすこと
自分を整えること


そのために必要な

『人生の余白✨』


その余白から
心の余裕も生まれてくる✨


スケジュールを目一杯
詰め込んでいませんか?

イライラすること
多くないですか?

何かと忙しい現代で
何もしない時間を取るのが
難しいからこそ

何もしない時間の
贅沢さ✨豊かさ✨


たまにはボーッとしたり
予定のない時間を過ごしたり
うたた寝したり

そんな一見無駄とも思えるような
何にも代え難い時間を
自分に与えたいですね

今最も欲しい

【ゆとり✨】


意識してゆとりタイムを
取っていきたいですね♬


この記事が参加している募集

習慣にしていること

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?