見出し画像

政治家も訪れる!?必勝パワースポット3選

春になり大学進学だったり、新しい環境に身を置くことになった方々も多いのではないでしょうか。

せっかくだから良いスタートを切りたい!ゴールデンウィーク中に運気を上げたい!なんてみなさんに朗報です。
政治家であったり昔の偉人の方が訪れた強力なパワースポットを今回は3つご紹介していきます!

1.高麗(こま)神社(埼玉県日高市)

この神社、地元では出世神社と呼ばれるくらい本当にすごいパワースポットなんです。
出世神社と呼ばれる所以は、大正末期から昭和初期にかけてお参りした政治家が次々と内閣総理大臣になったからだそう。
鳩山由紀夫元総理の父である鳩山一郎元総理もここを参拝したそうですよ。

ホームページ:http://www.komajinja.or.jp/
地図:https://goo.gl/maps/v3qwS6Mgybk

2.伏見稲荷大社(京都府京都市)

伏見稲荷といえば外国人が行きたい観光スポット第一位!インスタ映え!でも話題な京都のパワースポットですよね♪

こちら、実は豊臣秀吉が戦国時代に天下統一をした際に建てたといわれているため、別名『出世稲荷神社』とよばれているのです!

主に、開運出世、地位名望、生業大繁栄、金銀財宝の福、延命長寿、立身出世、商売繁盛、千客万来、善知識、病気平癒となんと十種ものご利益があるといわれています。

公家から庶民まで幅広く信仰されてきた伝統もあり、強力なパワースポットと言えそうですね。
現在も、いくらかの議員さんは必勝祈願のために伏見稲荷大社を訪れているそうです。

ホームページ:http://inari.jp/
地図:https://goo.gl/maps/AvLCQTiZvky

3.箱根神社(神奈川県箱根町)


戦後日本の復興に多いに貢献したことで知られる吉田茂が篤く信仰したのが、箱根神社。
芦ノ湖にある鳥居の扁額の書は吉田茂によるものだそう!
日本史で一度は習う源頼朝をはじめ戦国時代の武将が戦勝祈願をしたことでも知られ、朱塗りの社殿は徳川家康が寄進したといわれています。
また、箱根神社にある摂社九頭龍神社は縁結びの神としても知られているので、新しい出会いが沢山待ち構える春に良い出会いがあるようお参りしてもいいですね。

ホームページ:http://hakonejinja.or.jp/
地図:https://goo.gl/maps/XGVzn7fLRRH2

以上が政治家も訪れる!?パワースポット3選でした。
今年のゴールデンウィークは10連休の大型連休。
ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

#箱根神社 #伏見稲荷 #高麗神社 #パワースポット #平成最後 #幸運になろう #政治家 #豊臣秀吉 #源頼朝 #吉田茂 #GWに行きたい #出世 #出世神社 #縁結び #議員が訪れる


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?