気がつくと周りは自動化。機械だらけ!?

スーパーのレジから始まり、コンビニもセルフレジになりましたね。

私が驚いたのはユニクロのレジ。
買い物かごを置いただけで、かごの中身の値段が画面に表示される❗️
不思議で仕方なかったよ💦

スマホやパソコンから申込みできるウェブ完結型ローンも人気のようです。

平日は仕事に行ってるので、銀行に行けないから、便利なのは便利ですよね。

でも、自分が知ってるローンしか分からないから、知らない商品は知らないままなんだよね。

私が、借金で首が回らなくなった時、「おまとめローン」で生活を立て直す事ができました。

この「おまとめローン」は、クレジット会社や銀行など、複数の借入をしている場合、それを一つにまとめて、月々の支払いを自分の収入で払える範囲に押さえる事ができます。
その代わりに支払い期間が長くなります。

私は750万円の「おまとめローン」を組みました。
月々6万5千円の13年払いです。

気が遠くなるような感じですが、今は実家暮らしなので、住宅にお金がかかりません。
家賃を払っていると思えば、そんなもんかな。という金額ですよね。

それで、何がいいたいのかというと、「おまとめローン」を知らないとウェブでは申込みできないんですよ。銀行で相談して、「おまとめローン」がありますよ。と提案してもらって初めて、「そんな事できるんだ!」と分かるんですよ。

何でも知らないと何もできないんです。便利になればなるほど、情報が大事なんですよね。

この記事が参加している募集

#お金について考える

38,510件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?