見出し画像

わたしの夫を少し紹介しますPart2

以前投稿した「わたしの夫を少し紹介しますPart 1」を読んで、
「ダンさんの頭がツルツルになった理由」を知りたくて読みにきた方はごめんなさい。
これPart1 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

今日はかなり上から目線ですが、「ダンさんのロックダウン成長記録」を書きたいと思います。

ダンさんはイギリスのロックダウンが始まるとすぐに、お仕事は在宅勤務となり、ゲストルームを仕事場にしているものの、元気な娘達が常にわちゃわちゃしている中、お仕事はとてもやりづらそうでした。
(邪魔なのは娘達だけじゃなかったかもw)

そこに反抗期が入っているであろう8歳プンプン長女ちゃんがいるものだから、ぶつかるぶつかる。
8歳の娘と本気で喧嘩をしたりね。(ダンさん34歳ですよーw)
普段は優しいダンさんですが、2週間で大分余裕がなくなってきたようでした。

子供と思い切り遊べる週末も、携帯ばかりいじって家でダラダラしているダンさん。
平日の私は、ホームスクーリングや娘達と一緒に夕飯を作るなど、今までにないくらい娘達と時間を過ごしていたので、
「週末くらい、ダンがもう少し子供と遊んであげたら?」
と、半分呆れて言ってやりました。

ダンさんはわりといつも素直に聞いてくれるので、乗り気ではなかったけれども、
「そうだね。まずは走ってくる。」
と、1日1回認められていた、エクササイズに出かけました。

あ、逃げた、、、
そして、、、
転んで、、、
まさかの、、、

足首骨折!!!!

かわいそうだけど、かわいそうじゃない。
初めて心の底から、怪我している人を見て、

「ふざけんな。」

と思った、もしくは言った瞬間でした。
(絶対みんな、なるって!エッ、ならないのっ?!)

それまではダンさんが買い物等は行ってくれていたのに、それもできない。
ホームスクーリングと家事の合間に、私が買い物に行く。
そして、毎回長い列に並ばないといけない。
私の時間はどんどん奪われ、自分のやりたいことができないストレスから、
プンプン美恵ちゃんがよく登場するようになりました。

ぶつかった時もあったけれど、ダンさんは流石に申し訳ないと思ったのかな。それとも、プンプン美恵ちゃんが耐えられなかったのかな。
週末は、めちゃくちゃ起きてくるのは遅いけど、朝ごはん?ブランチ?を作ってくれるようになりました。
そして最近は腕を上げてきましたよ!
みよ!ダンさんのブランチ傑作!

画像1

おっしゃれ〜!!!!
やりゃ〜、できるじゃん!!(上から目線)


そして週末は私は勉強したり、仕事をすることが多いので、子供とおかし作りをすることもしばしば。
みよ!ダンさんのお菓子傑作!

画像2

歯が溶けそうなのもあったけど、、、上手!!
そして娘達大喜び!!ダディー株、急上昇中!!


そして、夜の大人の時間は、、、(そっちじゃないよw)
じゃ、じゃぁぁぁん、

画像3

惚れる。もう大好き。 (結局食べ物に弱い私w)

今年で出会って14年、結婚して10周年を迎えますが、今まで、家事やご飯作りに関しては、成長おそっ!!と、正直思っていました。
しかし、ロックダウン中の急成長はすごかったです。
びよぉぉぉ〜〜〜〜んと、大ジャンプ!!よくやった!!

なんでなんででしょうね。

たくさん「プンプン美恵ちゃん」が登場したからかな。
たくさん褒めて褒めて褒めちぎったからな。
私が食べ物で機嫌が良くなるからかな。

まぁ、結局は私のおかげってことだな!!

そんな感じで、私たち夫婦はダンさんの急成長のお陰もあり、うまくロックダウンが乗り越えられそうです。
次は料理しながら、キッチンの片付け方を学んでもらえると、もっともっと仲良くなれそうです。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?