見出し画像

アラフィフ、千葉で迷う

一昨日、横浜へ現れた私ですが、昨日は珍しく予定を決めていませんでした。

乗り鉄もしたいし、寄席も観たいし、小学生時代を過ごした町を再訪してみたいし…🤔
何にしようかな❓みたいに決めきれなかったんですね😅

結局私は乗り鉄を選択、#サンキューちばフリーパス なる切符を買って、4年前に踏切事故のトラブルで念願が果たせなかった、房総半島一周の旅にトライしました🏃💨

サンキューちばフリーパス


内房線の車両

一昨日の夜の行程検討段階では、内房線、外房線、総武本線と乗り継ぎ、銚子電鉄まで乗れるはずだったんですが…💧

鉄オタのはずの私が、あろうことか時刻表を読み間違える大失態を演じ、途中1時間の空白が生じ、銚子まで行けなくなりました😭

やっぱり事前にプランニングをしっかりしないといけない、ということを学びました✍フリーパスも、果たして元を取れたのか怪しいし🥺

まあ事故なく怪我なく富山に帰れましたので、ヨシとしなくては、ですね😅

千葉から東京まで成田エクスプレスに乗車
帰りの新幹線で久しぶりに買えたスゴクカタイアイス他

因みに内房線、外房線から見える景色は絶景です❗
ハマります、これは🎵

内房線からの景色1
内房線からの景色2
千葉県なのに千歳駅
外房線からの景色

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

夏の思い出

サポートして頂けるなんて、心からお礼申し上げます。ご支援頂けた分は、世の中のために使わせて頂きます。