見出し画像

「価値のない私」という思い込み【実験31日目】

はぁ・・・
只今、絶賛ヘコみ中

ここ最近
あまりここまで大きな波は
なかったんだけどなぁ~

でもって
外側は関係ない。と
分かっちゃいるけど飲み込まれる。


飲み込まれながらも
この嫌~な感覚から
逃げている(見たくない)自分と
向き合って本当の私に会いたい自分と
抜けられると信じている自分がいるのが

少し面白い。笑

ことの発端はこう。


私には好きな人(こうなりたい)がいた。

その人は
マインド系のお仕事をしていて
とても軽やかに「億」を稼ぎ
全てを包み込んでくれるような優しさを持つ女性。

一度、講座を受けたことがあり
その人に出会ったおかげで
私は今「感情」をとても大事にし始め
本当の意味で
自分と向き合うことを体感できたので

あ~
この人がビジネス講座をしてくれたら
嬉しいな♡

男性性バリバリの稼ぎ方ではなく
こんな風に軽やかに稼げるようになりたいな♡
と思っていた矢先に

ビジネスをしたことのある人限定で
無料のコンサル募集のお知らせが届いたもんだから

ヤッターー!!
ヤバイ!!凄い!!
このタイミングでお知らせが来るって
運命ってことだよねーー!!

というスピ思考あるあるを発動。笑

すぐに申し込みました。
(申し込んだ人全員ではなく審査制)

結果・・・
コンサルを受けられることに!!
(150名申し込みがあった中
8名しか審査を通らなかったようです)

もうワクワクですよ~♡
もうルンルンですよ~♡

毎日、指折り数えて
コンサルの日を待ちわびながら
迎えた当日。

はい。
見事に撃沈(´;ω;`)ウゥゥ


聞かれた質問にほとんど
答えられなかったぁぁぁぁ。泣

あ・・・
ビジネスの知識が足りないという
意味合いで答えられなかったのではなく

自分の本音が分からなくて
答えられなかったんです。

・どうして自分ビジネスをしたいのか?
・なぜ数字(フォロワーさんの数や金額)を
 気にしてしまうのか?
・なぜ自分でお金を生み出したいのか?
・稼げていないのはどこが滞っているからか?
など


その中で唯一答えられた質問。
100億円持ってたとしても
今やっている仕事をやりますか?

と聞かれた時

愕然としました


あ、、、
私はこの仕事をやりたいんじゃなくて
お金を自分の力で稼ぎたいだけなんだ、、、

と気付いてしまったから。

言われてみたら
メンタルトレーナーのお仕事は
人を助けたい。とか
人の役に立ちたい。とかで
始めた訳じゃないんです

ぶっちゃけるのは怖いですが
リスクを背負わずに稼げると思ったから
↑これが本音。

でも、始まりは
そうだったけど
この仕事をやっていくにつれ
この仕事が好きなって行った。

と思ってた、、、

が。


友達にこの話をした時
こう聞かれて
また愕然としました。

自分の講座を募集して
申し込みがあった時に
どれが1番嬉しかった?

①人が集まってくれたこと
②大きな金額を稼ぎ出せたこと
③自分の講座が開催できること

①と②でした、、、
③じゃなかったんです、、、

その時気付いちゃったんだよね。

あぁ、、、
結局私は
「自分に価値が見出せること」
追い求めてただけだったんだ。って

だから数字に執着する。

フォロワーが少ない
お金を稼げない
講座に申し込みがないと

自分が否定されている気分になってた。

要するに
「今の私」「価値がない私」

フォロワーが多い私
お金を稼げる私
人気の講座を持っている私が
「価値のある私」だと思ってたんだ( ;∀;)

なんかいつも
このパターンな気がする。

でも、、
このパターンを繰り返している
思い込みはどうしてできたんだろう??

なんか
この1つの事象のおかげで
本音がボロボロ出てきそう、、、

凄くヘコんで泣きそうなんだけど
その奥にソワソワしながら期待している
自分もいたりするぞ。笑

つづく。


今日も
読んでくれてありがとう♡












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?