見出し画像

感情を感じ切ってみよう【実験2日目】

クッソ。
ムカつく。

SNSで気になってた人が
「お話し会やるので
参加希望の人は希望日を
コメントして下さいね♡」

って告知していたので
ワクワクしながらコメントしたのが
先週の土曜日。

だがしかし
なんの返事もない、、、"(-""-)"

土曜日はマストでお酒を飲む日。
1週間で1番楽しみな日。

でもお話会に参加したくて
お酒を我慢しようと思ったのに

いまだに返事がない。

私以外誰もコメントしてないし
開催しないのかな?
開催するのかな?

不安になって
今度は直接DMを送るが
その返事もない。

なのに
新しい投稿はしている、、、

どういうこと?

モヤモヤや不安を通り越して
だんだんムカついてきた!!

するんだかしねーんだか
ハッキリしろや!!

いや、そもそも返事よこせや!!

そしてイライラしたまま
再度コメントを入れる。
(しつけーーwww)

お返事を頂けていないようなのですが
もし開催しないのであれば
他の予定を入れたいので
どうしたら良いのかだけご連絡を頂けないでしょうか?




それでも返事は来ず。

でも相変わらず
新しい投稿はしてるんだよね~。

イライライライラ
イライライライラ

からの~
またやっちまったーーーー!笑

この感情を持っているのが嫌で
早く解決したくて行動を起こす。
という「クイック行動パターン」

モヤモヤやイライラは
ダメな感情じゃないって
頭では分かってるんだけど

その体感を感じているのが
どうしても心地悪くて
つい行動で何とかしようとしてしまう。

で、今回はやらなかったけど
無理矢理「良い思考」に持っていき
イライラを収めようとする
エセポジティブ発動パターン」

↑これも昔よくやってた。

気付いてないだけで
私は愛されてるから大丈夫♡
とか
今回は受けるタイミングじゃないってことだよね♡
みたいなwww

でもこの2つのパターンを
いくらやっても
結局「思い込み」の根っこは
そのまま私の中に残っているままで。

その場しのぎの解決にしかならないんだよね。

だから何度でも
同じような出来事が起こる。

そこで「今」私がしているのは

感情を感じきる。
という実験


簡単に言うと
(後日詳しく説明します)
感じ切った感情は二度と出てこないってこと。

要するに
感じ切れば
そういう現実が起きなくなるか
起きたとしても気にならなくなるんだそう。

いつもの癖で
メッチャ行動をしてしまいましたが

感情が揺れた時こそ
今回の実験をするチャンスなので

このモヤモヤと
このイライラを
感じ切ってみたいと思います。

さぁ
どんな結果が出るかな~♡








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?