見出し画像

ランチタイム時の 交通系IC:Suicaを忘れやすい状況😵💦

電車に乗る時に忘れることはないのですが、 ランチタイムで自席がある、職場のフロアから、 売店や食堂がある場所で気づくなんてことが ある。

スマホにモバイルSuicaを入れてても、 ログインしたりするのは面倒だし 最近チャージもしていないから こちらは解除してもいいかなと思いながら 面倒でやれていない…残った分を使い切らないと🤔

自席を離れる時にスマホも持たずにいくこともあるが、 ちゃんと心に余裕をもって離れないとなと、 冷静に思うとそうなのに、忘れるとそういうことが 続くので、これを機に忘れないようにしようと思った。

まぁ、忘れたところで職場の席まで戻れば良いだけの ことなんだけど、忘れた自分が嫌になるというか…。

流れがあって、移動の時に使う階段を多くの人が使っていて、その流れで降りるのだけど、この日はロングスカートを履いていたからか、踏まれて進めないといったことが起こって、その後でお弁当を買おうとしたら、Suicaを忘れる💦といったことに…。

普段だと上るけど、忘れ物をしたときは、階段を使って 上がる気にはなれず、エレベーターを使って上る。

忘れものをするからといっても無くしものをする わけではないので、なんら問題はないのだが でもやっぱり意識してポッケに入れるようにするとか しないとかな…。