見出し画像

勤務最終日に感じたこと🙂

昨日は、最終勤務日だった。

6月から半年間それなりの期間だった。

持って行った菓子折りを渡そうと思ったけど
以前いた、島の状態がわからなくて、 席の様子を何度も確認してしまった。

ちゃちゃっと置いて挨拶はしなくても良かった のかとも思ったが、一応軽く位はと思ったら 効率よくはできなかった気がする。 それでも、自分の中ではこんなもんかといった 感じだ。

できればやりたくないなと思う挨拶周りでも 思い切ると大したことなくできるけど、 ほっとしたのと、後から疲れるなぁと感じることでもある。

ただ、昨日あったことでもこんなお願いだと疲れない。 それは、私は席を移動してから会議室の、前に座っていて 別の部署の人からみんなでの写真とってもらえませんか? と頼まれたのだ。 記念の集合写真ということだった。

その時には快く撮りますよと思えた。 一瞬だったこともあるけど、誰かの役に立てることは 全然嫌だとは思わないことだからである。

最後に買ったメロンパン、お気に入りだったから 名残惜しい気分だった。

食堂のご飯も出勤するときには楽しみにしていたけど、 今回で最後と思うとちょっぴり残念な気分だった。

この現場でのことを思い出すとき、こういうことがあったと記憶を辿ることになるだろうなと。

2月から年始にかけてあっという間になりそうだけど、 楽しみながら、過ごすことができればと思っている。