見出し画像

Wi-fiや有線契約をしていない理由🙂

iOSのアップグレードをするため、 フリーWi-Fiが利用できる、マクドナルドへ行ってきました…🚶‍♀️ 私は都内に住んでいて、携帯(スマホ)の回線は 楽天モバイルで契約しているのですが、 同じように、都心部に住まれている方など、 別でネット契約をしていない人もいるのでは ないかな…🤔と思ったりします。

個人的には特に問題なく使えるのなら、 別に契約しなくてもいいかなという思いと、 何かあった時のために他社の回線契約を するべきかもと思いながら、数年使用しています🙂 以前だと携帯とネットは別々に契約するのが 当然だったけど、今はかなり抑えられるように なって助かっていますね。

サブスクとかもそうですが、一度契約すると 解約しにくくなりそうですし、有料のものに 関しては抑えています😉 サブスクも含め、便利なものって色々あるけど、 節約しなきゃというより、自分の中で今必要じゃなければ いらないという感じでこれまできていますね。 必要な物以外はなるべく増やしたくないという気持ちはあるかなと…。

ネットの契約は多少の不安はあるものの、別でWi-fi契約したくないから、よほどメリットがない限り、契約しないかな…🤔 また次にiOSのアップグレードされれば、フリーWi-fiが接続できるところで対応しようかと思ってます❗️ 楽天モバイルのリンクを貼っておきます! ↓↓↓ ■楽天モバイル https://network.mobile.rakuten.co.jp フリーWi-Fiのエリアは、ネットでググると色々出ていますね。コンビニのWi-fiは撤退しているらしい… 殆ど利用することはなかったけど、Wi-fiスポットはできるだけ近距離にほしいなと思うところ🤔