見出し画像

『心地良いこと』と『価値観』

少しご無沙汰です、海月彩音(みづきあやね)です(^o^)

最近、感じたことをシェアします。

『心地良い』と感じることって人それぞれですね。

私は都会で、側に自然がある静かな場所に住むのが好きです♡

車に乗らないから、自転車で色々行けて、

カフェにふらっと行ったり、美味しいお店でランチしたり、お買い物、交通の便が良いとこ。

画像1

今、住んでるとこはそれに当てはまって、

近所の公園以外に、側に緑溢れる大きな公園が2つあるから、遠くに行かなくても森林浴が出来ます♪

旅行などに行っても、やはり住むのはここが良いと思えます。

コンビニが無かったり、お店が周りに無くて、灯りが無いと寂しいと感じます。


8年目を迎えるけど、年々感謝の気持ちが強くなる↑

家そのものより、土地、その場所のエネルギー、環境が好きで、

ここ以外に全ての条件を満たすとこがあるかなあと思ってしまう。

私は『自然』は好きだけど、田舎に住みたいとは思わないんです。

画像2

【心地良い】って、ほんと人それぞれだなあと思います。

ここは【価値観】にも繋がって来ます。

性格とか趣味は全然違っても良いけど、

価値観が合わないと、一緒に生活するのは難しいです(*_*)

娘にも、結婚する時には【価値観が合う】ことを大事にしてと教えています。


趣味は友達や一人でも楽しめるし、

性格は正反対でも、そこから学べることも助けられることもあるけど、

【価値観】が違うと、一生一緒にいるのは無理ですね(T_T)

大きく言うと、

自分が大切だと感じることを大切に出来ない、

自分が最低と感じることを、平気でなんとも思わないなどです。


娘だけではなく、全てのお嬢さんが幸せなパートナー関係を築いて欲しいと思います(^^♪


読んでくださった方が幸せな気持ちになり、明日を生きる活力になることを心掛けて書いています(^^♪ 価値を感じてくださった証としてサポートを受け取り、また書いて、還元して行きたいです♡