見出し画像

「広く深く知りたい」

自己紹介的な文章を書いてなかったので軽く(と言ってもまた長くなりそう)好きなものについて書いていこうと思います。

・ヴィジュアル系

中学2年生の頃にゴールデンボンバーに出会い、それからヴィジュアル系(以下V系)が好きになりました。好きなバンドはvistlip、R指定(現在凍結中)、コドモドラゴン、アルルカン、ジグザグ。

V系の良さはバンドごとの世界観とコンセプト。そして、その世界観とコンセプトから作り出される音楽とリリック。また華麗な衣装とメイクに身にまとい、ロックで美を求める感じが大好きです

「ヴィジュアル系って暗い、怖いイメージ」

大いにわかります。怖いですよねー。確かにダークなイメージがありますが時にマイナスから生まれるエネルギーが人に元気を与えてプラスに変換されるんですよ。V系にはそんなパワーがあります。ですが、そこが魅力なんです!

・映画

昔から映画を見る家族でその影響で映画は常に好きでした。本格的に映画が好きになったのは大学生からで新作から不朽の名作まで見漁ってます。中でも音楽をテーマにした映画が大好きで、『はじまりのうた』と『シングストリート』が大好きです。映画についての記事もどんどん書いて行きたいと思います!!

・プロレス

父親と友達の影響で好きになり、きっかけは現在ではアメリカのAEWで活躍中のケニーオメガ選手に出会ったことです。ホントに偶然なのですが一昨年、東京ゲームショウに行った時にストリートファイターVの大会のゲストとしてケニーが来ており、その時に一緒に写真を撮って頂き、そのプライベートでの優しさとリング上でよ激しさのギャップにやられ、その瞬間から好きになりました。

それまではテレビでワールドプロレスリングを見たり、週刊プロレスをチラ見して、軽くかじっている程度でしたが、今では新日本プロレスとプロレスリング・ノアを中心に興行へ足を運ぶほどになりました。今年の1.4も東京ドームへ、1.5はノアの後楽園ホールへ行き、プロレス漬けな年明けでした。

・アメコミ

両親が生粋の日本人なんですがとにかくアメリカンで考え方から生活スタイル、食生活がアメリカンな家庭でありました。そんな時に出会ったのがアメコミで、スパイダーマンを始めとしたMarvelを中心にアメコミを愛しています。

一昨年は念願のNYに行ってアメコミショップに行き、現地の映画館でアベンジャーズを見て、映画のロケ地巡りをしてきました。原作はまだまだ勉強中ですが原作から映画まで心からアメコミを愛しています。(なんか日本語覚えたての外国人な文章笑)

・欅坂46

そもそもアイドルは好きではなかったのですが乃木坂と出会い、そこから派生し欅坂にどハマりしてしまいました。乃木坂は中田花奈、高山かずみん推しです。欅坂に至ってはガチオタです。熱量は前回の記事を見て頂ければ伝わるかと思います…

ちなみに欅は関有美子ちゃん、土生瑞穂ちゃん推しです。

・ラジオ

ラジオは大学1年生の時に友達からアルピーdcgをオススメされて、そこからどハマりしました。それまではTOKYO FMの「安部礼司」や福山雅治さんのラジオを聞いたりしていたんですが、ここ最近は深夜ラジオ、芸人さんのラジオを中心に聞いてます。

あと昔からお笑い芸人が大好きです。あんまりお笑い語ると痛いヤツ(既に痛い奴ですが)になるので自粛します。でもお笑い賞レースの時はいつもワクワクします。これからライブにも足を運びたいと思ってます。

・テレビ

お笑い芸人がきっかけでテレビも好きになりました。4月から念願のテレビ業界へ進みます。周りからキツイ仕事なんだから辞めとけって言われますがとりあえず頑張って行きたいと思います。

その他にもゲームやら漫画やら好きなものが多いです。広く浅くが嫌いなので広く深くがモットーでございます。

好きな物が好き過ぎて自分の中で爆発しそうになった時、また爆発した時に記事にして書いて行こうと思います!でも語彙力が欠落しているので読みづらい文章になってしまったらすみません。頑張ります。

ここまで読んで頂きありがとうございます。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?