映画”スタンドバイミードラえもん2”が良かった❕

おはこんばんにちは、つばめです。
福祉施設で機能訓練指導員をやっています。


昨日は休みで、久しぶりに映画を観ました。

今回は、映画”スタンドバイミードラえもん2”についてのお話しです。


外さない映画


昨日は、休日で用事を済ませてから映画を観に行きました。
映画”スタンドバイミードラえもん2”です。


10月に鬼滅の刃を観た時、予告編を観て気になった作品で、前作”スタンドバイミードラえもん”がめちゃくちゃ良かったので観に行きました。


予告編で大枠のストーリーは分かるんですが、それでもその期待を大幅に超えてきた作品でした。


この映画を観て、泣かない人って居るんですかね?
もー私は冒頭からウルルして、大満足の映画でした。


映像美


鬼滅の刃の映像も良かったけど、この”スタンドバイミードラえもん2”の映像もすごい!!

前作より更にパワーアップしている感じがします。


3D映像なので、奥行きがあって、細かいところだとスカートが揺れる感じだったり、ドラえもんとのび太が、タケコプターで空中を舞うシーンや、
ドラえもんがスモールライトを使うシーンなんか、ワクワクしましたねー。


日本のアニメは、まだまだ世界に通用すると思います。


自分と重なるストリー


前作スタンドバイミードラえもんは、オムニバス形式で構成された作品で、
私も全て漫画で読んだ事がある、知ってるエピソードでした。

今回の2は、1本のストーリー構成で確かに1の続きにはなっていますが、
1を観ていなくても、単体で十分成立しています。
観てると、そんなエピソードあったなーと、昔読んだ漫画が蘇りました。


序盤に伏線を敷いて置いて、終盤で回収するストーリー展開もしっかりしていて、ドラえもんと言う枠を外しても、1つの作品として十分成り立っています。

そしてどっかしら、自分と重なる部分があるんですよね。

題材もいい。おばあちゃんであったり、結婚、友達、親子、名前の由来、自分の歴史、そして

自分らしさとは何か?

相手が求めているものとは?

自分に出来ることは?

大切にすべきものとは?


全てこの作品には詰まっています。


お勧め度100%


劇中、各キャラクターが名言を言います。
特に静ちゃんの言葉が良かったかなー。

ドラえもんを知っていて、この作品をもし見ていない人が居たら、私はその人の事を人生を損してるなーと思います。


昭和生まれなら、ほぼほぼ100%心に刺さる作品だと断言できます。

もしよかったら、ホント騙されたと思って観てください。


※この記事は、音声でも聞くことができます。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

よろしければサポートお願いします。いただいたサポートは皆さまのお役に立てるよう、クリエイターとしての活動費に使わせていただきます!(^^)!