見出し画像

高く高く飛んだ12年間〜いて座木星と土星とプログレスの月〜


今日は少し、星の流れから、
過去12年間を振り返りたいと思う。

12月3日に、社会の流れを変えていく星と言われている木星という星が

いて座という所からやぎ座に移動していく。

やぎ座は【ビジネス】【社会構造】【組織、社会】【成功】に関する星。

ここまでにも
多くの方が感じているように
星の流れからも、これまでの社会のあり方が
新しく再構築される時にいてる。

そのやぎ座に移動するまでに
私達は12年間をかけて

これからの新しい2020年以降の時代に向けて

自分にしか歩めない人生を通し、
自分を育ててきていて

自分にしか咲かせられない花と
自分にしか収穫できない実を

収穫して、その収穫したものを
社会で分かち合おうとする。

その分かり合う行為を【成功】という。


この12年間を振り返ることは自分が何を社会で分かち合おうとしているのか?


自分が何を育ててきたのかが
分かることでもある。


人生を振り返ることは
自分に送られた花束を受け取ることだと

わたしは思う。

花束を受け取ることで
感謝という卒業できて
新しい人生に出発できることがある。

花束は自分が人生で収穫してきたものでもあるし送られてきたものでもあり、恩恵でもある。

あの頃は未来だった私から見た
12年前のわたしの人生。

最中にいるときは
気づけなかった景色が沢山あって
セピア色だった記憶に
色がつき始める。

セピア色だった記憶は
きっと、今のわたしでしか
色を塗ることができないんだろうと思う。

今のわたしでしか
あの頃の出来事が本当は"どんな色"なのか
分からないからだと思う。


次の記事で、私の12年間を振り返りをシェアしたいな~って思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?