見出し画像

妻が作った?🤔美味しい?🤔昼ごはん🤭

こちらオーストラリアでは秋の気配を感じる、、
今日この頃ですが、、
昨日は、夏のなごりか、、日中は気温が上がって、、
27度と暑かった、、
夫は早朝から仕事に出たが、、
ランチタイムには戻ってくるスケジュールだったので、、
昼ごはんを用意しなくてはならない、、!笑い、、
いつも作ってもらっているのだから、、
こんな時くらいは、、仕事から戻ったら、、、
ご飯が用意してある❣️なんて事があっても当然だ😅笑い!
そうだ!全くその通りだ!、、と思い、、
あ〜あ〜、、中途半端に、お昼に戻るより、、
いつも通りに、、夕方帰って来る方が、、
何かと都合がいいのにな、、

お昼ご飯なんて、1人だと、、
1.サッサッと!適当に食べる!
2.お菓子だけボリボリたべる!
3.コッソリいい物を食べる❣️😅
このオプションがあるのですが、、
お昼に戻られると、、
何かしら用意しておかないと、、と考えたところ、、
何もアイデアが浮かばない‼️、、
それを、又は、、やる気が無い‼️、、とも言う、、😅
私の得意料理は、、卵料理🥚
ゆで卵!目玉焼き!炒り卵!😄ハハハ、、
とにかく、、
戸棚の中に、、首を突っ込んで、、
見回す、、簡単そうな物が何もない、、
こんな時、日本の食生活だったら、、
インスタント食品も充実していて、、
いろんなチョイスもあって、、
きっと買い置きも豊富、、、に違いない、、
しかし、ここでは、日本のインスタント食品は‼️
高額過ぎて、そうそう買い置きなど出来ない、、
かと言って、、こちらのインスタント食品は、、
なかなか口に合わない、、
戸棚の中を見ているだけでは、、何も出てこない‼️🤣
ゴソゴソと奥の方から、、、なんと!
年末に日本から送って来ていた、、
へぎ蕎麦を発見😍
コレコレ!と思い、、早速、料理開始!!??
はて、、ソバを茹でるだけを、、
料理と言っているのだろうか⁉️🤔


次は、、つゆ、、これもまた、パッケージに一緒に入っていた⁉️
要するに、、器につぐだけ、、⁉️
そして、、薬味のネギ、、、
いつものようにネギ好きの夫が、、
山のように刻んだネギが、、冷蔵庫に入っている🤔

いったい、、私は、何をしたのだろう🤣、、
そばをゆで、つゆをつぐだけで、、これは、
きっと料理とは言わない、、ですね‼️笑い!
しかしお昼に戻ってきた夫は、、
へぎ蕎麦が用意されているのを見て、、
大喜び❣️、、ありがとーっと!嬉しがる🤔
なるほど、、いつも料理を作っている人は、、
何かしら人に用意をしてもらうと、、
嬉しいもののようです♥️
あまり料理をしない世の旦那様方、、奥様へ、、
時々はお蕎麦など茹でて、差し上げると、、
大喜びしてくれるかも、、😅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?