見出し画像

進行するM化

ある程度の年齢になると、鍛えることに限界がある

身体も、体力もなんなかんだ言っても、若い人には勝てない

ではどうするか?

若さだけでは補えないものは・・・

経験
知識
場数(修羅場など)


などあるが、経験も場数も知識も昔と今では全く違う

昔は〜と言っても

ネットがない時代の経験は、あまり役に立たない

ワープロでこうやったとか、手書きでとか言っても

ネットありきの今では、言われた方もピンとこないだろう


常に周りは変化している


ネットだけではない、人間関係も、学校も、会社も

もう、私が知っている昔とは全く違う世界なのだ


そんな違う世界を若い人に言っても、それは通じないだろう


そんな中で、変わらないものは気持ち、心ではないかと思う

相手を思う気持ち

相手を思う心

自分を思う気持ち

自分を思う心


これは、どんなにネット社会が進んでも変えてはいけないと思う


だから


相手に対して、自分に対しての気持ち、心は常に強くありたい


でも、気持ち、心というのはすぐ弱くなる

ちょっとした事で

ちょっとしたきっかけで

だからこそ、弱った時に強くなれるように

負けないように

鍛えていきたいと日々思っている


ただ厄介なことは、鍛える為に、へこんで復活する

この繰り返しが一番有効的なことなんだ


へこんで復活する


これを繰り返したから今の私がある


打たれ強くなったのは良いが、精神的ドMがより進化してしまったことだ


以前、自分がスーパードMになった書いたことがある

私は、絶対にドSキャラとは縁がない

というか、ここまでくるとドSなることはない

たまに、ドSキャラに憧れる時もあるけれど


う〜ん

良いのだろうか?これで?


また、へこむ


また、復活する


私のドM化は止まらない・・・・・・


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?