見出し画像

悪意という存在

良いシステムを開発した

ゲノム編集で食糧不足を無くせる

この原子力を使えば、エネルギー問題で困らないかもしれない

この包丁はすごく良く切れる

このアプリ使いやすい、みんなに簡単に繋がる

この自動運転システムならば交通事故を無くせる

素晴らしいロケットを発明したこれで宇宙開発が進む

素晴らしいAIを作ったこれで人の手間を削減できる

良いビジネスプランを思いついた、社会が便利になるかもしれない

良い物

良い事

良いシステム

良い原理

良いプラン

全てはの始まりは

『良い事』

『平和』

『誰かが、みんなが楽になれば』

願って出来た事なのに

必ず

悪い方へ、軍事利用へ、人に対しての悪意が全てを邪魔する

誰かの悪意が良い物、良い事、平和を凌駕する

悪意が無くならない限り

繰り返される歴史

みんな良くしようとしただけなのに

悪意・・・・・

どうしたら、悪意というものを無くせるのだろうか



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?