見出し画像

3年前を振り返る

Hello, みろろんことみどりです。

3年前に某SNSで投稿した内容。
それがフリースクールについてでした。

その時も学校に対する疑問とかあったんです。
元教員でイギリス移住。
その後ずっと教育機関で働きましたが
イギリスと日本の違いに目から鱗!って感じで。

日本の教員免許が使えないけれど学校や大学で働いて。
20年以上経験、学んできました。

その後出産、子育てをイギリスでしたことにより
私は「学校」が好きだから日本で教員になったわけではなかったんだ、
とはっきりわかってきました。
(過去の投稿から自分の振り返りができてありがたい!)

だからイギリスで教員になろうとは思わなくなり、
資格も取らない状態です。
(私立や塾では必要ないので必要性を感じないのもあり)

今年から通信高校のサポート校を運営する側になることになり
「教育」とは何か?を追求していきたいと思っています。

教育機関から少し離れてみるとたくさんの人から
学校に疑問をもっていたり、先生を信頼できなくて
「この教育ダメだ!」と思っている人の声を
聞くことにより気づくことができました。

私は現役教員の人ともつながっているのですが
そことのギャップがすごい!!

そのギャップを埋めるべく、活動していきたいと思っています。

もし教育(子育て)のことで悩んでいるなら
私とぜひお話しする機会をください!!

色々なご意見を聞かせていただければ嬉しいです

よろしければサポートをお願いします。サポートしていただければ、現教員、学校に苦手意識のある生徒さんへの支援に使わせていただきたいです。