みろろん

夫の都合でイギリスに住み始めて気づけば20年?!大好きだった教員の仕事を辞めてからも何とか教育関係の仕事を続けています。バイリンガル子育ては途中経過ですが、ここでミクロな教育から異文化間のマクロな教育まで、またこちらの生活のことを紹介できればいいなと思っています。

コロナの軌跡

Hello, みろろんです。 上の子がコロナになってから11日目。やっと隔離終了です!​ ​ といいつつ、まだ外出していないので、​ この後散歩に出かけたいと思います。​ …

コロナに感染後の生活​

​Hello, みろろんです。 ​ イギリスのルールで家族全員10日間の隔離。​ 家の外に一歩も出てはいけない、​ という厳しいものです。​ ​ ​ これがストレス!​ 何回目…

いよいよ本日午後9時

Hello, みろろんです。 以前告知しました、バイリンガル教育対談が本日行われます!     (日本時間午後9時) 元教え子であるアンドリューくんと お話します! 彼は…

コロナ確定!

Hello, みろろんです。 前回の投稿ではご心配を おかけしました。 土曜日にPCRをドライブスルーで 受けて、家族1人のみ陽性。 しかし、家族は「バブル」のため 全員が10…

今週木曜、日本時間午後9時よりツイッターのスペースでバイリンガル青年とお話します。幼少期からどうやって日英バイリンガルになったのか!?お話できるの楽しみです。みなさんもよかったら参加してください!
https://twitter.com/i/spaces/1mnxeadqdLZxX?s=20