見出し画像

いい旅・夢気分~はわい日記2~


2日目 ノースショア編

時差ボケで眠れない中だったけど、レンタカーで早速島の北端ノースショアまでドライブしてみました。結構な無茶振りしてごめんね、夫よ…
MJさん海外での運転は初めてだったんですが、右車線にびびり散らかしながらもなんとか事無きを得まして。ウィンカーの位置に慣れなくて、100回ぐらいワイパー出してました。
「せつこ、それウィンカーちゃう、ワイパーや!」×100

〝しばらく道なりです〟のナビが神の声でしかなかったよね。頑張るMJを適当な言葉で鼓舞しながら爆笑する私。ちなみに私は免許すら持っていないので、役立たず中の役立たずです。ひたすら無責任なガンバレの乱用。

ノースに向かう道すがら、まずはAieaという町でお昼ご飯にしました。
ワイキキとかの大きいショッピングモールではなく、ローカル達が日用品を買いに来るような、少し寂れたモールの雰囲気がとっても良い。
このモールにはボウリング場が入っていて、そこに併設されているレストランがすごく美味しかった!

お昼休み中のワーカーや近所の老夫婦や友だち同士のランチのグループでごった返してて、雑多だけど親しみ溢れる素敵なお店でした。勿論ボーリングもできるよ~

靴下の自動販売機でオリジナルソックスを5個ぐらい買ったよ。笑
胸キュンすぎてもっともっと買い占めたかった…
ついでにスーパーでもお買い物。

aieaを後に、お次はwahiawaという町に立ち寄り。
いい感じのコーヒーショップにIN。コーヒー飲みすぎてマジでおしっこジャージャービンクス。頻尿&お腹激弱な私でも一応なんとかなった。

ちょいちょい現れる寂れたモールにすぐ寄る癖。ガソリンも入れてね!


そして目的地waialuaへ。

old suger milという、コーヒー農園やサーフボード工場やソープファクトリーなどがまとまったオールディーズでインダストリアルな雰囲気の渋い観光スポットです。大自然と古い工業的な空気がフェチど真ん中でめちゃくちゃ痺れました。
お土産にボディソープを爆買いしてしまった…手作りのオーガニックソープで、石鹸を入れる巾着一つ一つまで可愛くて、胸きゅん。

勿論コーヒーに目がない私たちなので、ワイアルアコーヒーもゲット。
最高に気持ちよい気分で、いけてるものばっかり見て、心が満ちたりまくったよ!人よりも植物の方が圧倒的に多くて、盛大に息しまくってるのを肌で感じた。ツアー客がたまにバスで輸送されてきてたけど、基本的にとても人が少なかったので贅沢だったよ。

old suger milを後にし、海岸沿いにあるスケートパークまでまたドライブ。

MJさん念願のスケパー。海外行くなら絶対にスケパーを周りたいと言っていたので、下調べして行きました。よかったねぇ。私は周りをうろうろ。鳥を撮ったり、スケーターを撮ったり。ハワイには珍しい鳥がたくさんいて、鳥好きなみどりとしてはそれだけで最高でしたわ…
子供たちがいっぱいいて、なぜか「Are you from california?」と聞かれたよ。
なんで?無駄に西海岸風吹かせちゃってたかな?

大充実のノース旅で、サンセット見ながらドライブでワイキキまで帰りました。ビル群が見えてきた時の安心感が凄かった、MJさんの。w
夜ごはんは確か、ホテルの1Fにあるポキ丼のお店でテイクアウトしたんだっけな。

素晴らしき2日目。
ドライブのBGMはチャック・ベリーとThe Growlers。元々暑いのが大好きだから、いくらでも日差しの下を歩ける。汗だくだくかきながら、大笑い。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?