見出し画像

見出し画像で勝手に後夜祭


note神話部、夏の企画に参加しました。
企画テーマは「スポーツ」をモチーフに入れ込んだ掌編です。
そしてそれぞれをMTN(神話テレビネットワーク)所属の報道神がリポートで紹介するという形式で纏められました。

前回の企画に続き、各まとめ記事の見出し画像作成を、良識ある神界の広告会社神通より依頼を受けて、このわたくしめが担当しましたので、画像作りに際してのワンポイントを添えて並べてみたいと思います。
(とんだ自己満ですな)


すーさん
【神々の球技】

人間界で大人気スポーツの球技。しかし神々の球技で使われたボールは、まさかの…… ドリブル、パス!ヒェー!!

画像1


矢口れんとさん
【冥海バレー】

バレーの試合は佳境に入りました。ゼウスが撒いた神話の種は、必ずやスポーツ選手の胸にも宿ったことでしょう。

画像2


笹塚心琴さん
【暇つぶし】

神界運動会委員会は、怒らせてはいけない相手を怒らせました。斯くして謝罪をめぐり短距離走で決着をつける事になったのですが……

画像3


吉田翠
【いつも待ってるんだ】

サーフィンの主役はサーファーと波の両者。ただこの日を待っていたのはトリックスターと陽気な銅像だったのは内緒の話です。

画像4


成瀬川るるせさん
【豚の血〜新釈サロメ】

長い距離を走りきって帰還した男を待っていたものとは。一面にネモフィラが咲く美しい場所で起きた悲劇です。

画像5


悠凜さん
【Course de manger d'Anpan】

ラーを議長とする神類スポーツ競技会会議では、今回の種目を決定しました。ノリで決まった競技は、なんと例のアレです、アレ

画像6


部員の皆様、拙い画像ですがよろしければ各々お持ち帰りください。

(現在はiPhoneでもjpegで保存されます)

また、掌編を書かれた皆様のイメージに合わなかったとしたらどうぞお許しを!🙏

こちらはアンソロジーです。
オリンピアの象徴オリーブに敬意を表して。
こちらでは、リポートした報道神も姿を見せてますよ!

画像7

古代オリンピックはギリシャ神話ゼウスに捧げるお祭りでした。

「〈神話×競技〉の祭典。我はこの上なく満足じゃ」(ゼウス)

画像9


後夜祭と銘打ちましたので、おまけにgif画像(動きのある画像)を一枚作ってみましたが、が、が

こうやって余計な事をやって遊んでるからウンザリするようなアホな失敗を起こして、(神株)神通CEOのयगुचि लेंतोさん(やぐちれんとさん)にはご迷惑をお掛けしました🤧ごめんなさい(@_@)


*全ての画像はクリエイティブコモンズCC0画像をわたし自身が改変・合成して作成したものです。

*CC0画像とは、著作権および著作に隣接した権利が放棄された画像です。著作権が失効した事を示すパブリックドメイン画像は隣接した権利が残るものもあるため、CC0画像の方がより自由度が高く、それが司法区域が及ぶ範囲で法的に認められています。

各作品は、神話部のマガジンにも収められています。


#note神話部 #mymyth   #見出し画像 #mymyth2021夏





スキもコメントもサポートも、いただけたら素直に嬉しいです♡