見出し画像

第4日・吉田翠さん/いつも待ってるんだ(note神話部2021夏の企画)

〈神話×競技〉の祭典・第4日

神話テレビ第1スタジオよりお送りしています。
競技(作品)の中継(リンク)に移る前に毎回、各現場に配置された神話テレビ所属リポーターのお話を伺っていきます。会場の雰囲気、競技の見どころなど、魅力をあますところなくお伝えして参りますので、その上で試合(作品)を存分にお楽しみください!!
それでは中継に繋ぎます。
ハワイにいらっしゃる、ポセイドンさまー!

さて、ところ変わってこちら常夏の国・ハワイより、わたくしギリシャ神話よりはるばる出張してまいりましたポセイドンがレポートしますのは、今、オリンピック競技のなかでも新鮮さで大注目されている種目、サーフィンであります。

海を司るわたくしとしても「ずっと待っていた」ときがついにやってまいりました。

燦々と降り注ぐ太陽の光。腕に覚えのある波乗りたちが、続々と聖地サンセットビーチにやってきます。彼らはまだ知らないのです、今や海のスポーツの大定番として定着したこのサーフィンが生まれたのが、実はとある半神半人のちょっとしたいたずらであったことを……。

さあ、皆さん、ともに見届けましょう。その意外な誕生秘話を!

(リポーター:ポセイドン/笹塚心琴さん)

吉田翠さん/いつも待ってるんだ

明日は長距離を駆け抜けてきた男の話です。
どうぞお楽しみに!

#mymyth   #mymyth2021夏 #note神話部
#神話   #掌編小説 #企画

ご支援頂いたお気持ちの分、作品に昇華したいと思います!