見出し画像

第6日・悠凛さん/Course de manger d'Anpan 〜 閉会式(note神話部2021夏の企画)

〈神話×競技〉の祭典・第6日

神話テレビ第1スタジオよりお送りしています。
競技(作品)の中継(リンク)に移る前に毎回、各現場に配置された神話テレビ所属リポーターのお話を伺っていきます。会場の雰囲気、競技の見どころなど、魅力をあますところなくお伝えして参りますので、その上で試合(作品)を存分にお楽しみください!!
本日ついに最終日でございます。
北天の星への延長線上のどこかにある共立競技場にいらっしゃる、メジェドさまー!

ドーモ、みんなのアイドル、メジェドです!!
死者の書グリーンフィールド・パピルスに出てくるエジプトのアイドルの僕が最終日、お届けしちゃうよっ!?

妄想モリモリ☆トレーニングがついに広さ1080000個分のそこで行われる全神話民による競技会へと具現化したのです!! 「仏話か!?」って、仏話だよっ(激おこ(^^)/)!!

多神ぞろぞろ♪○○○○食い競争ライクな真剣勝負が始まるってわけですよー。観なきゃ損損。観れば得々!! ジャニー○的運動会でもお馴染みのこの競技。世界で信仰を集めるアイドル(偶像って意味ねw)の神々がそれをやるってんだからこりゃもう観るっきゃない!!

さぁ、始まりますよー、みんな、推しのイメージカラーのサイリウムの用意は出来たかなっ!?
泣いても笑っても大会は第六日目、最終日!!
最後の最後にアイドルたちの共演による饗宴(○○○○食う宴ね)をお届けするよ。
ビバノノ、では、行ってみよう!!

(リポーター:メジェド/成瀬川るるせさん)

悠凛さん〘異聞2021夏〙Course de manger d'Anpan

『閉会の言葉』

オリンピアの神殿に集まりし
世界中の神々よ
そして読む民たちよ
6日間ご苦労であった
全知全能の神たる我ゼウスは大変満足だった
皆はどうだったであろうか

新たな競技を創造した者
競技を新しくして相承した者
競技者のドラマを掬いとった者
さまざまな競技×神話がここに集いて
今まさに三界を祝福する光が差しておる

これからも常しえに
喜び、怒り、哀しみ、笑いを紡いでゆくが良い
そして神々に届けたい戯曲が書けた際には「 #mymyth 」をつけて投稿するのじゃぞ!
ゆめゆめ忘れるな

名残惜しいが祭典はここまで
また3年後に逢えるのを楽しみに待っておるぞ
それでは、さらばじゃ!!!

(それにしても開催期間中にはセメレーともレートーともイチャイチャムフフできてやっぱ祭典万歳パリピバイブスアゲ〜じゃったなぁ〜〜)
(後ろからチョンチョン)
へ、、、へーラー!!?((((΄◉◞౪◟◉`;))))

明日はアンソロジーじゃ!

日曜更新のnote神話部週報は今週はお休みです
8/22に2週分をまとめて掲載致します

#mymyth   #mymyth2021夏 #note神話部
#神話   #掌編小説 #企画

ご支援頂いたお気持ちの分、作品に昇華したいと思います!