見出し画像

第3日・笹塚心琴さん/暇つぶし(note神話部2021夏の企画)

〈神話×競技〉の祭典・第3日

神話テレビ第1スタジオよりお送りしています。
競技(作品)の中継(リンク)に移る前に毎回、各現場に配置された神話テレビ所属リポーターのお話を伺っていきます。会場の雰囲気、競技の見どころなど、魅力をあますところなくお伝えして参りますので、その上で試合(作品)を存分にお楽しみください!!
それでは中継に繋ぎます。
陸上競技場にいらっしゃる、
カーリーさまー!

(……ドスン……ドスン……ドスン!)

ギャッハーーー! 陸上競技場よりお伝えしまーす、リポートはわたくし、南インドからはるばるやってきました、カーリーでーす。

これから女子100m走の模様をお伝えするわよ〜……って、トラックに誰もいないじゃない! 一体どうしたのよ!?
どうやら事件は会議室で起きているようね。揉め事の匂いがぷんぷんするわ。せっかくだから私も混じってきちゃうわよ〜

あらー、なんと大会主催者が役員の名前を間違えて記載してしまったみたい。役員の女神が怒りに怒っているわ! 一方で主催者は一切悪びれた様子もなく、これは破壊と殺戮の女神である私も見過ごすわけにはいかない。彼女と共に大会をぶち壊すわよ〜〜〜っ!! ギャハハハハ……

ん? 主催者の傍に少女が……ショートカットに翼を携えた少女の姿が……め、女神と対峙しているわ! どうやら競技が始まるみたい。あの少女、いったい何者なの〜〜〜!?

(リポーター:カーリー/矢口れんと)

笹塚心琴さん/暇つぶし

明日の日程はサーフィンです。
どうぞお楽しみに!

#mymyth  #mymyth2021夏 #note神話部
#神話  #掌編小説 #企画

ご支援頂いたお気持ちの分、作品に昇華したいと思います!