見出し画像

開会式〜第1日・すーさん/神々の球技(note神話部2021夏の企画)

『開会の言葉』

今、オリンピアの地よりアテネを臨み
note神話部主催による夏の企画
第1回〈神話×競技〉の祭典の開会

我がアシーナの名に於いて宣言する

さあ、戦士たちよ

古来より在(ましま)す各地の偉大なる神々に
そして我が主ゼウスに

その最大なる努力の証を以て
感動(と涙と笑い)を捧げたまえ

〈神話×競技〉の祭典・第1日

神話テレビ第1スタジオよりお送りしています。本日より6日間にわたって祭典の模様をお伝えして参ります。
競技(作品)の中継(リンク)に移る前に毎回、各現場に配置された神話テレビ所属リポーターのお話を伺っていきます。会場の雰囲気、競技の見どころなど、魅力をあますところなくお伝えして参りますので、その上で試合(作品)を存分にお楽しみください!!
それでは中継に繋ぎます。
太陽系第一屋外競技場にいらっしゃる、
八意思兼命(やごころおもいかねのみこと)さまー!

さて、いよいよ待ちに待った『神話×競技の祭典』が開会致しました。

私は今、太陽系第一屋外競技場に来ております。こちらの会場では、この後すぐ球技が始まる予定となっており、私、気象神社放送局の八意思兼命(やごころおもいかねのみこと)が詳しい様子をお伝えしたいと思います。

何ぶん、正式種目として最初に行なわれるということもあり、選手たちにも緊張の色が……特には見えませんが、互いを意識しているのは間違いないようですね。その証拠に、凄まじいほど空模様が七転八倒して来ました。

……あ! 今、選手たちがグラウンドに入場して来ました。先頭はグリース代表ゼウス選手のようです。北欧代表と日本代表は既にピリピリパリパリさせていますね。

さあ、事と次第によっては球もただでは済みそうにありませんが……勝敗や如何に!
それでは皆さま、引き続き試合をお楽しみください! 現場からは以上でした。

(開会の言葉:アッシーナ/悠凛さん)
(リポーター:八意思兼命/悠凛さん)

すーさん/神々の球技

明日の日程は男子バレーボールです。
どうぞお楽しみに!

#mymyth  #mymyth2021夏 #note神話部
#神話  #掌編小説 #企画

ご支援頂いたお気持ちの分、作品に昇華したいと思います!